スポンサーサイト


いろいろ借りた…

ツタヤレンタル半額に踊らされ、いろいろ(ていうか2作)借りて見たんですが…

微妙…

見たのは「間宮兄弟」と「LOST STORY」
「間宮兄弟」は、佐々木蔵之助とドランクドラゴン塚地コンビのほのぼの雰囲気がちょっと気になっていたので。
「LOST STORY」はジョシュ・ハートネットだのヒュー・ジャックマンだのキーラ・ナイトレイだの豪華キャストによるショートドラマのオムニバス。

微妙…!!

なんだかなぁ。借りた映画が2本とも微妙だった事がなかったのでちょっとショックでした。
反動で一緒に1巻を借りた「Fate/stay night」を借りまくりですよ。
次の日には4巻まで借りちゃってました。
結局立ち戻る所はアニメなあたり、わが人生哉ですか?
「LOST STORY」
なんか訳の分からない話が多くて、最後まで見れませんでした。
最後の短編がどうしても寝ちゃって、見れなくて。
ネットでちょっと検索したら、そのラストの話がまだ面白かったそうで。無念です。
なんか最初の一本目が変な話で…その不思議で不気味な感じの話が続いていくのならまだ理解できたんだけれど、そのあとの話のカラーが全部バラバラ。
明確にストーリーのオチまで分かったのが、3本目。
2本目は分かったような感じがしてるんだけど、「合ってますか?」って誰かと答え合わせをしたい気分。
ところで、1本目にジョシュって出てた?もしかして足チョンパされてた人?殆んど出てないのに、主演みたいに書かれても迷惑だよね。
1本目は手足が短い障害を持った男が、同じアパートの女に恋をして…
2本目は見知らぬ男が不思議な賭けを持ちかけてくるお話。
3本目は売り切れの人気の舞台の立ち見券のために並ぶ人々の風景。
4本目はパーティで引っ掛けようとした女の子が15歳だった話。
で、5本目は見れませんでした。
…だれか、各話解説してください。

「間宮兄弟」
「気色いと思ったらきっと終わりよ!私。」と思って入ろうとしたけど、入れなかった…
分かるのよ、そのほのぼのとして現実離れした空気感を楽しまねばならないのだろう、ということは。
楽しんでる自分が30%としたら、70%はちょっと冷めてる自分がいるって感じでした。(その冷めた自分に突っ込む自分がたまにいるって感じ)
間宮兄弟の仲の良さはほほえましいのですが、やっぱり入れない私がいました。
特に何があるっていう映画ではないのですが、兄弟にしたら大事件が起こってる。きっと普通に生きてる上では大事件ではあるのですよ。
でもなぁ~、そんなん見せられてもなぁ~。だから?って感じもするよね。
でもそんな大事件もあんたの人生には起こってなくない?
まぁ、そうね。私にはこの映画に突っ込む資格はないかもね。
みたいなエンドレスつっこみの世界に入ってしまってましたね。
3人の私ですよ。マギシステムですよ。文殊の知恵は浮かびませんが。(だって一人だから)
この映画を「いい」っていう人は多いような気がします。きっとハマる人はハマるんでしょうね。

なんか変なノリで終わります。


スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西瓜

ドリコムブログは設定が易しいですね。しかも細かいところまで自分で決められるのには感心しました。これからがんばりますので、どうぞヨロシク!

ツタヤレンタル

突然のトラックバック申し訳ありません。ツタヤレンタル情報を発信しています。宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
