スポンサーサイト


グリーン先生…!第19話「神の島」

何のグリーン先生かというと、「ER」です。
シュナイゼルの声がグリーン先生役の井上倫宏さんだったからです。
シュナイゼルがどんなキャラクターなのか見ようと思っていたんですが、グリーン先生の声がすると良い人に見えて仕方がありませんでした。あの声がすると、どんな人もどうしても良い人のように思えてしまって仕方がない私なのです。「ER]を見てた期間が長いので…

ということで(とかいいつつレビューもしてないくせに)、前回シュナイゼルの浮遊艦アヴァロンからの砲撃で生死不明になったルルーシュとスザク、カレンでしたが、近くの神根島に飛ばされたようでした。
なにやら超常的な力で飛ばされてしまったようですね。
海岸で目覚めたスザクはカレンと、ルルーシュはユーフェミアと出会って無人島でサバイバルすることに…
そしてシュナイゼルもロイドを伴って神根島の遺跡を調べに来ていたのだった。

島で簡易サバイバル…というとシードのアスランとカガリのエピソードを思い出しますが、流石スザク。アスランなどの上を軽く行っていましたね。
水浴びをしていたカレンに出会っても顔を赤らめもせず、襲い掛かってきたカレンをぶん投げて、組み敷いても顔色1つ変えず尋問…その間ずっとカレンは素っ裸なんですよ、スザクさん。
ヤッパリコノヒトオカシイデスヨ。
前回のスザクの主張は個人の主張を通すのか、軍という集団の規律や利益を優先するのかっていう点で、集団の方を優先するっていう考え方もアリかもしれない、とは思ったのですが。
やっぱり、スザクの凝り固まり方はちょっとおかしいくらいカチコチですね。
「正しい」方法で、という過程の正しさへのこだわりの強さは異常なほどですね。それほど父親を殺してしまったという事への罪悪感が大きかった、そしてその後の日本人のブリタニアからの扱いへも罪悪感を持ってるのかもしれません。
でもスザクって、仮に地位が上がっても、権力に伴って大きくなった義務の方に縛られて身動きが取れなくなったりしたりして。
本当に中から変えてなんていけるのかしら~?

ユーフェミアに正体がバレていたゼロことルルーシュ。
結構小さいころは仲が良かったのでしょうね。一緒に星を見上げてたなんて思い出もあったりして。
それにしても案外皇族同士の仲は悪くなかったようなのが、あの皇帝の在り方と違和感を感じます。
兄弟同士にも競争を強いているらしいのに、仲が良さそうなのが…
コーネリアとユーフェミアは同母姉妹のようなので、納得がいったのですが、母親の違う王族同士は争っているものと思っていたので、ルルたちの母親マリアンヌがコーネリアの憧れであったり、ルルたち母子の絵をクロヴィスが描いていたり、と交流のあった様子が描かれる度にブリタニア皇族が分からなくなります。

今回出てきたシュナイゼルも優しそうな言動の人物ではあるのですが、多分それだけではないのでしょう。「優先順位」と言っていましたし、おそらく「優先」上位のもののためなら下位のものは切り捨てられる人なのでしょう。
皇帝に挑戦…神根島の遺跡を調べている事も関係してるのでしょうね。
シコウエレベーター、ラグナロク。
遺跡とC.C.も関係がありそうだし。スザクが驚きのあまり動けなくなる様なものも遺跡にはあったようでした。あの表情からすると枢木の家と何か関係があるものを見つけたんでしょうか。
C,C,がテレパシーか何かで会話してる人物も気になります。
どうやらルルたちを神根島に飛ばしたのもその人物の様ですし。

黒の騎士団では扇が副司令官(だっけ?)としての役割をちゃんと果たしていましたね。ルルーシュを優先しようとするアゴディートハルトと、騎士団全体のことを優先しようとする藤堂の調整を立派にやっていました。ルルの人を見る目は確かだった様です。

でも島でのサバイバルでは笑えるくらいルルーシュとスザクで明暗が分かれてましたね。
予想通り、捕まえる罠の理論は頭の中に出来上がるけれど実行する体力がないルルーシュと、弾丸を避けられるくらいの超人的な動体視力と運動神経で大漁なスザクと。
いいんですよ、そこがルルの可愛いところです。
一緒に島でサバイバルはしたくないですが…どちらかといえば同じタイプなので、なんか「理論的にはバッチリだ」と不毛にお互い言い合ってそうで…



スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
