スポンサーサイト


イズミ幻戦記~完全版

「真イズミ幻戦記」について前に書いたのですが、なんかいつの間にやら「イズミ幻戦記」の完全版なるものが発売されていましたよ。
正直、貴様もか~!!と叫びたい気分にもなりたいですが、この「イズミ幻戦記」は絶版ですから仕方がないですね。
1巻は見つけられなかったんですが、2巻は売ってました。(新刊だものね)
文庫未収録の短編が入っている、ということだったんだけれど、最後の1編だけであとは短編集の「砂上の旋律」からの再録でした。ちっ。

関係ないですが、「銀河英雄伝説」が創元SF文庫からまた文庫版で出ていたのには仰天です。

あんたは何回目の文庫やねん!!


icon
iconイズミ幻戦記 完全版 2
icon
表紙がイズミちゃんなので2巻をリンクです。
元のスーパーファンタジー文庫が廃刊になってしまったので、出てきた「完全版」。1巻には原作者の若木未生とイラスト担当の岡崎武士の対談が入ってるそうな。

「イズミ幻戦記」といえば私は1巻の「鳴動編」のカセットブック(!ドラマCDなんで言葉はなかったんですよ!)を持ってます。
キャストをチェックしてこの顔ぶれならば!とお小遣いをはたいたんですよ。でも、いまカセットを聞けるのが車の中だけなんですよね。

キャスト
拓巳:草尾毅 省吾:松本保典 響子:富永みーな 如月:山寺宏一 緑:小山茉美 司:辻谷耕史 ナレーション・風間:速水奨
イズミ:難波圭一

今ではめったに聞けない、草尾さんのカワイコぶりっこ演技が聞けます。でも、最初ちょっと拓巳がウザかったです。
全体的に皆さん落ち着いてしっかり演技をされてるので、カッチリまとまりすぎな印象もうけるカセットブックでした。スキがないというか。
突っ込み所も、文句もない、というか。
でも風間で出番があったかなぁ、速水さん。せっかく風間だったのに。
今もし、ドラマCDが作られる事になってもこのキャストは変わってしまうんでしょうね。でも「真」の方だと、しゃべってくれたら狼の正体なんてバレバレになっちゃいそうですね。彼であっても、なくっても。

このカセットブック続編が出るものだと思っていたら、出なくてがっかりしたんです。
確かこの後ドラマブームがちょっと去って、アニメのドラマ編もあまり出ない時期があったような気がします。
最近はドラマCD花ざかりですけどね。
「ハイスクール・オーラバトラー」シリーズの方が、メディアミックス戦略に乗って多方面に展開したせいもあったんでしょうね。
イズミは置いてかれたというか、あんまり続きも出なかったので。
「真・イズミ幻戦記」の3巻も来月出るみたいなので、楽しみです。(ビーンズ文庫の新刊見て本屋で罵倒してごめんなさい。)
…今度は話が進むといいなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YouTubeアニメ

YouTubeでアニメ検索して楽しんでます。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
