スポンサーサイト


スザク、2コマ進む。第17話「騎士」

ルル、3コマ進んで2コマ戻り1回休みって感じの17話。
またまたC.C.がコスプレをしてましたが、誰が衣装を調達してるんでしょう。制服ってことは、今回はルル?(ということは水着もルル?)

やっぱり、ザっきゅん(スミマセン、スザクのことです)が白の騎士だってことをルルが知ってしまいました。
驚愕してましたね。
壊れちゃったのか心配ですが、まぁ笑うしかないですよね。
一番頼りにしてた人が、一番手強いと認めていた敵だなんてね。
自分の目は確かだったとしか…ホント笑うしかないですね。
まぁった、他人なんて頼りにならないなんて、独りで突っ走らなきゃいいですけどね。
どうも自分の腹を据えるのに自分の手を汚しがちですからね、ルルってば。わざわざ泥を被ろう、被ろうとしなくても…
どうもそれがルルの足元を掬いそうで心配です。




それにしても、ルルはいつ寝てるんでしょう。
授業中に寝てたけれど、ゼロもやって、学生もやって、その上ランスロットの動きの研究までやって…(勿論コーネリアに関する研究もやってることだろうし)
賢いから学校の勉強はしなくてもいいんでしょうけれど、本当にいつ寝てるんでしょうね。
でもその努力が実って、ランスロットの動きは完全に読めてました。
総集編前だからか、ランスロット達ナイトメアの動きもすごかったし。
なんかそんな動きのパターンを言われると、ランスロットのシーンを全部見返してチェックしたくなりますね。
でもロイドが仕込んでた秘密武器で上を行かれてしまったけれど。
「解除コードはボクの好きな物!」って言うロイドの言葉だけで、解除コードを打ち込むザっきゅんがステキでした。
パーツ扱いだ、とか言いながらランスロットチームは仲が良いですね。

どうもまだまだ踏み絵をさせられそうなザっきゅんだけど、とりあえず知らない所でとはいえユフィの騎士になって、ちょっとは戦況を左右できる立場に立てるのかな?
まぁ、まだまだいじめられるでしょうけれど。
認められて中から変えていく、とは言ってもライフワークかって突っ込みを入れたくなるくらい時間がかかりそうだったからね。
でもシリーズは26話しかないわけだからね、ザっきゅん。(だんだん面倒くさくなってきたな…スザクの方が短いやんか)
藤堂さんに励まされて(?)立ち直っちゃったみたいだし、今度はゼロの正体を知って驚愕する君を見たいものだね。
まぁ、あんまり態度が変わりそうにないスザクですけど。
スザクは今回でなんか少し吹っ切ったように見えましたしね。

やっと、カレンのパイロットスーツが出てきました。
本当は1話から出てくる予定で、コンテナの中でカレンがスーツに着替えるのをルルが隠れながら覗き見する予定だった、というパイロットスーツですね。
ラクシアータが意外に若い声だったんで、ちょっと驚きました。
榊原良子さん系の姐さんタイプの声なのかと思っていたので…
元々医学の方の人だったんでしょうか、ラクシアータさん。

イロイロな方向で粗が出てきたルルのギアスも気になりますね。シャーリーとか…
ヴィレッタは丸ごと記憶が飛んでますが、単に頭を打ったショックで記憶喪失なら、ギアスで操られた記憶ごと甦ったりするんでしょうか。
なんだか変に新婚ムードな扇とヴィレッタを見ていたい気分ではあるんで、ヴィレッタはこのままでも良いよって言いたいのですけど。

でも変則4クールっていうお話は本当なんでしょうか…
あと何話?って数えると、2クールでこの話をまとめるのはちょっとムリっぽいように思えます。
2クールの最後はルルが黒の騎士団にも見捨てられて、一人で行方不明になって、第1部完とかねぇ。
第2部になって何年後とかいってケンシロウの様な風貌で復活とか…
そりゃぁ「SPTレイズナー」だね。いや、レイズナーのエイジ君はみんなに惜しまれて行方不明になった訳なんですが。
スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
