スポンサーサイト


頑丈だな…マオ 第16話「囚われのナナリー」

予告で見た時、誰がナナリーを攫うのか?と思ったら、あっと驚き。
前回ハチの巣にされたと思ったマオが生きてたよ!?
驚きのブリタニアの医術。って、前回からどれくらい時間が経ってる設定なんだ?
あれだけ撃たれて、生きてるはともかく包帯グルグル状態とはいえ動けるとは…
ルルーシュが甘いっていうより、誰もあれで生きてるなんて思いませんて。
そして今回、白の騎士こと正義真っ直ぐ君の枢木スザク君の秘密が明かされましたね。
まぁ予想通りではあったんだけど、子供がやらかした事にしてはすっごい事をやらかしましたね。

ところでC.C.ってば、コスプレ続いてますね。
マオも2回で退場かぁ…なんて思ってたんだけれど、だ~いふっか~っつ!
ルルーシュの急所である、ナナリーを攫いにやって来ました。
ルルも前回偉そうに「(ナナリーを狙った時が)おまえの死ぬ時だ」なんて言ってたくせに、あっさり攫われちゃって。
ということは前回から油断しちゃうくらいの時間は経ってるってこと?
振り子爆弾でルルを追い詰めはしたけれど、スザクの大活躍で阻止されちゃいましたね。
惜しい!ルルの敗北宣言までもぎ取ったのに。
見ているこっちも、珍しく取り乱しまくってるルルを見れましたが、自分にギアスをかけて来るとは…
C.C.の趣味なのか、マオもツメが甘い人でした。というかギアスに依存し過ぎだったんでしょうけど、それはマオのギアスの特性として仕方がないよね。
死の世界?Cの世界?思惟の世界?最後にC.C.がマオに言った言葉がよく聞こえませんでしたが、単純に死の世界と言ったように聞こえなかったんですけど、なんか重要ワードですかね。

というか、スザク…
どっかのコーディネーターの様でし種。
弾丸をフットワークでよけたり、壁を駆け上がって天井からぶら下がってるカメラにくっついてるマシンガンを蹴り落としたり…
なんか、えらい大ジャンプしながら撃ち合いをしてた人がどっかにいましたね。(目も緑ではなかったですかね?)
でもきっと、その超人的な運動神経とブリタニアの超医術で、スザク君の本当の願いは叶わないよね。(あら?本当の願いなんてCLAMPの「X」っぽいですね)
戦場での無茶とも言われた彼の勇気は、父親を刺し殺してしまった過去の事件の罪悪感から出てきてたわけなんですね。
誰かを助けて死ぬことで、贖罪したい。
「死にたがってる」ことまでは思い至らなかったですね。
でも、子供の力で刺した傷で即死しちゃうもんなんだろうか…
徹底抗戦を唱える枢木首相に付いていけなかった人も多かったんじゃないのかなぁ、なんて思いますが。スザクのやらかした事は利用されたとか。
スザクにしたら、お父さんを殺したのに事態が何にも変わらず、戦争になって沢山の人が死んでしまったのを目の当たりにして、力ずくで何かをしてもダメだっていうのを身をもって感じたんですね。
ルルーシュとスザクとが組めば最強だっていうのはよく分かりました。
でも、組めないんだよねぇ。

ミレイの見合い相手にびっくりでした。
ロイドの家族(いるのかな?)も苦労して相手を見付けて来たんでしょうね。あんな人だから…(人の事言えるのかっていうツッコミはなしで…)
多分普通のご令嬢達からはお断りの嵐だったんでしょう。
案外合うかもしれないカップルですけど、どうなんでしょう。

ブリタニアの皇子皇女は案外兄弟想いなのねっていうのが、ちょっと悲しいですね。
よく分からん皇帝が父ですからね。信じられるのは身内だけ?でもライバルなんだよね。お互い。

次回は白兜に乗ってるのがスザクだって分かるのかなぁ、ルルに。
えっらい驚いてましたからね。ルルってば。






スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス16話目(真面目にレビューかいてみたお)

大人気のコードギアス、今回は第16話どうやら、コードギアスの記事を書くとアクセス数が増えるようで・・・今回は本気でレビュー書いてみま~っしょい某掲示板で拾った画像もどんどん使っていきますねw

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
