スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD第1巻が到着!

昨日「発送しました」メールが届いたので、出掛けようかなぁ?なんてぼんやり考えていたのを取り止めて、DVD第1巻の到着を待ちました。
そこまでするのか…と呆れる友達の顔が目に浮かびますが、そこまでしちゃいました。

目論見通り、昼過ぎに到着。
ちゃんと初回特典付きが来てホッとしました。
通販で買うとその辺がぼんやりしちゃうので、不安だったんですけどね。

第1話は、つまならそうに学園生活を送っていたルルーシュがカレン達レジスタンスたちの起こしたカプセル強奪事件に巻き込まれ、幼馴染のスザクと再会、C.C.との邂逅を経てギアスを授かるまで。
ルルーシュがめっちゃくちゃ邪悪に微笑んでEDへ突入していました。
改めて見るととんでもない第1話でしたね。

icon
icon
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 01
icon
特典のEDイラストのポストカードは、思わず「誰に出すねん。」と突っ込みましたが、CLAMPのキャラクター原案集は面白かったです。
若干TV本編の方が手足が細いような気がしたのが、意外でした。てっきり原案が華奢なせいなんだと思っていたので。

オーディオコメンタリーも面白かったです。
監督と脚本の方も参加していたので、ただ本編の感想を言うだけのコメンタリーではなくって、オーディションの事とか作品の裏側も知る事が出来たので、非常に聞いていて楽しいコメンタリーでした。
ブリタニア皇帝のあの髪型はCLAMP原案そのままだとか。
オレンジ君のキャストは一発で決まったとか。
面白かったです。

ラジオ「コードギアス反逆日記」の出張版のCDは変なテンションの番組でした…
昼より夜聞いた方がさらに楽しいでしょうね。そんな感じ。
パーソナリティの飛ばしっぷりが…
まっ昼間に聞いてしまいましたが、楽しんで聞けました。
最後に入ってた、ミレイと咲世子さんとルルーシュのミニドラマ(コント?)が衝撃でしたね。やっぱり「ゼロ」ってオカシナ人ですよねぇ。
意気揚々とゼロの真似を(本人なんだけど)するルルーシュが可愛かった。

本編は改めて見ると細かい所を忘れていたのが分かりました。
C.C.は小さいころからルルーシュに目を付けてたみたい、とか、ブリタニア皇帝が1話から出てたのね、とか。
ロイドのセリフの1発目が「あは」だったとか……
久しぶりに見たクロヴィス兄様は、やっぱりヘタレ臭さが漂ってて、でも格好良かったです。
あぁ!ヘタレ臭い所がルルと同じね、やっぱり兄弟ね。
兄様のために第2巻を買おうか検討中です。
でも毎月、毎月5000円近い出費をするのはちとイタイなぁ。
あれ?これって最後まで買うつもりってことか?私よ…冬のボーナスの残りを突っ込む気か!?
すっかりギアスにかかっております。


スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

私も何故か買いました

どうも、あんなにアニメDVDは敬遠していたのに、何故かバッチリ予約購入した音虎です。
ゆっこ様も買われましたか(笑)
なぁんか、ある日を境に「よし、買おう」と思うようになったんですよね。そこら辺の記憶が曖昧なんですが(えー)
CLAMPのキャラ設定のブックレット、面白かったです。私も手足が細いのはCLAMPだからだと思ってたんですが、違ったんですね。
で、一話みて思い出しました。一話を偶然見てて、ラストのルルの邪悪な笑みを見て「これだっ!」って思ったんですよね。
それにしても(実は弟思いらしい)クロヴィス兄様がもはや懐かしいです…。

黒皇子の微笑み

いいですよね、あの微笑。
考えてみれば第1話って小っこいルルが目を吊り上げて「ブリタニアをぶっ壊す。」って言ってOPが始まって、大きくなったルルが邪悪に笑ってEDなんですよね。
いやぁ~す~ば~ら~しいっ。(兄様、兄様言っといて、実はロイドが一番好き…)
私がDVDを買おう、と思ったのは第5話をDVDレコーダーに録画失敗したからです。あと、レコーダーだとTVっ子の父に邪魔されてなかなか見れないから、別の部屋のTVにつないでるビデオ録画に切り替えたから…
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。