スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜で良かった…第15話「喝采のマオ」

第15話とか気まぐれにつけてみました。
そんな感じで、いい加減な感じでお送りします。

さてさて、今回はマオとルルーシュのC.C争奪戦決着編でした。
人の心が読めるマオと、きっと考えないと動けない超頭脳派ルルーシュの対決。
効かないギアスを使っても、C.Cを必死で引き止めるルルーシュがなんか意外でした。
もうちょっとC.Cの行動の裏とかを読もうとするのかと思ったんですけど、結構激昂して引き止めてましたね。
それだけマオっていう存在は脅威だったんでしょうか。

でも今回時期的にめっちゃくちゃヤバいネタがありましたね。
土6じゃなくってよかったよぉぉぉ。
C.Cを飛行機に持ち込むには小さくしないとねっ!
チュイーン…って。
シャレになんねぇ!ヤバすぎです!!


ルルが割り込んで止めてよかった、土6じゃなくて良かった、深夜で良かったぁぁぁぁ。
得物はチェーンソーでしたが…下手すりゃ打ち切りだよ、マオ。

やっぱりマオは能力をオフにできない、ひっきりなしに他人の意識が入り込んじゃう人でした。
他人の心の声が聞こえないように、ずーっとヘッドホンからのC.Cの声だけを聞いて生きてきたんでしょうね。
可哀想な人でした。イッちゃい過ぎてて、あまり可哀想に思えなかったりしたけども…
C.Cは何の望みを叶えて欲しくて子供のマオと契約したんでしょう?
ギアス能力を使っても不幸せにならずに幸せに生きてくれ、とかかなぁ。なんかギアス売りの少女みたいな運命からの解放とかかしら。「殺してくれ」辺りなような気がするんだけど…

前回の第14話でシャーリーの自分に関する記憶を消しちゃったルルーシュだったけど、てっきり学園を辞めてテロリストじゃない、レジスタンス活動一本で行くのかと思いきや、普通に学校に行ってましたね。
シャーリーがルルを憶えてないことをごまかすのに、「ケンカして他人ごっこ(無視)してるだけ」なんて…!どんな理由じゃ!ルル!
シャーリーはブリタニア本国に帰るんじゃ?っていう意見を、余所様のブログで読んで「成程そうか。」と頷いていたのに。
C.Cでなくても「甘いな。」言いたくなるような…
でもそこがルルのカワイイ所なので、仕方がないか。

スザクはお父さんを殺しちゃったのかな?
なんかそんな感じの流れでした。徹底抗戦を唱えたのに、自決したっていうのが、怪しさ満載。
でもブリタニア侵攻当時、スザクって子供のはずなんだよね。
間違って撃っちゃった、とか?
「証拠は消したはずだ。」みたいなことを前にスザクが言ったような気がするんだけど…
日本最後の首相が父親だっていう経歴かなぁ、と最初は思っていたんだけど、どうもそれはチョンバレみたいだし。
真っ直ぐスザク君らしからぬ、舌打ちなどを最近はしてますからね。
何か黒い物を隠してるんでしょうか…白の騎士なのに。
ワクワクしちゃうねぇ。

といえば、ロイドさん。伯爵だったんだねぇ。
でも偉そうじゃないあたり、ナチュラルにお坊ちゃんなのかも知れない?
跡取りなんだろうか…伯爵家は大丈夫なんだろうかねぇ。
一人っ子っぽいしなぁ。

最後に。
なんかこの第15話を見て、ルルもC.Cも共犯者めいた道連れが出来て孤独ではなくなったのかなぁ、なんて思いました。
誰が離れていってもお互いだけはいるってことかな。

マオで思い出した小説。
新井素子「あなたにここにいて欲しい」
リンクを張ろうと思ったら、絶版!ショック!!好きだったのに!!
マオみたいに能力の制御の出来ない人物が出てきたなぁ、と思ったわけなんですが、作品はサイコサスペンスもの。
マオみたいなテレパシスト(あそこまで人間ぶっ壊れてないけれど)は敵役でした。
主人公達を巻き込んで、精神的な自殺を図ろうとする人でした。
あ、オチ言っちゃったよ。ま、いっか。

ところでマオって中国語の「猫」かしら?何気に猫好き?















スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。