スポンサーサイト


MD事情

イヤホンを買い換えてご満悦だった私なのですが、それから2週間ほどしてポータブルMD本体が壊れました。
キュルル…プツッ、と音が鳴らなくなってしまったのです。

とりあえずディスクのせいかどうか調べてみたり、他のディスクを入れてみたりして「壊れた」と諦めました。
世の中こんなものだね。
5年補償も夏に切れたし、修理となると下手すると買い換えるよりも高くなるかも知れない、という事で、買い換える事に…
色々調べた結果、買ったのはシャープの1ビットポータブルMD、の一番安いやつ。
MDの時代じゃないよ、とか聞こえてきそうですが、いいのです。私が欲しいのだから…
っていうか、やたらにMDに落としまくった時期があったので、それが全部ムダになるって言うのは、ちょっとねぇ。




こんな話でなんで続くやねん、とか思ったあなた。
重大な事件がこの後起こったのですよ。
新しいMDをジョーシンでちょっと値切って、ほくほくと帰ってきた訳なのですが(その代わりクレジット付きのポイントカードに入るハメになっちゃったんだけどさ)、古い方のポータブルMDに「お付き合いご苦労様だね。」なんて言いながら、その傷だらけの本体を拭いたりなんかしたのですよ。家に帰ってから。
そんで、何気なくボタンも触ったりしたんですよ。
するとどこからか漏れ聞こえてくる歌声が…

動いてるよ!!

早送りしたり、撒き戻ししたり、ちゃんと私の指令に従うではないですか!!
これは「捨てないで」というサインなんでしょうか…
それともどっかでギアスでもかけられたのか!?(そりゃ前の記事だ)
動く物を捨てるなど私には出来ません。長年の通勤の友だったことだしね。

ということで、只今ポータブルMDを2個所有する贅沢な身分になっておりますです。
現在悩んでいるのは、どっちを使うのか。
5年補償内の新しい方を使うのか、古い方から使っていくのか。

でも1ビットMDの実力はすごいです。
古い方(これもシャープ製)と聞き比べてみたら一聞瞭然!
専用のイヤホンで聞かなくても、音のクリアな事といったら本当に。
下手なMP3プレーヤーにも負けないんではないでしょうか。

リンク貼ろうとしたら、7&ドリームにはビクターのポータブルMDしかないんでやんの。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレジットカードのショッピング枠の現金化って?

ローンですと信用情報機関に登録されてしまいます。クレジットカードのショッピング枠を利用すれば、情報は登録されずに全国どこでも家にいながら現金を手にすることができます。また、代理店登録(無料)すれば、今ならさらに3%キャッシュバック!!

コメントの投稿

非公開コメント

あらら

角度変えたりフタの閉じ具合とか。。。
もしくは拭いてあげたことで刺激になったとか?

でも、「お付き合いご苦労様だね。」って。。。
(*ノ∇\*)
そういうロマンチストの貴女が素敵♪

そうかしら?

間口は狭いが懐は深いのだ。そう、めっちゃ狭いけどな。
そして決して「ウォークマン」とは表記しない。
なぜならシャープ製であって、ソニー製ではないからだ!!
…と変にこだわっていた私でした。
ちなみに、宅急便と表記していいのはクロネコだけよん。

こ、こだわり!?(☆゜o゜)

あはははは(* ̄∇ ̄*)
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
