スポンサーサイト


コードギアス第2期OP

おぉ~め~で~とぉ~、やっちゃったねぇ。

…とか言いたくなる「コードギアス反逆のルルーシュ」のテーマ曲変更ですね。
いやぁ、先週見た時のOPの気持ち悪さ、EDの気の抜けよう…
種デスの4期OPのケミストリーを聞いた時以上の気持ち悪さでしたね。
気のせいかと思ったけど、気のせいじゃなかったね。

アニメに合わせる曲は力強さがいる、とかいう事を「鋼の錬金術師」の音楽を担当していた大島ミチルさんが言っていたけど、本当にその通りだと思った第2期の曲です。
BLOOD+の時の「雷音」はかなり絵の方も歩み寄ってたし、まだ色んな音が鳴ってた曲だったから、見慣れたんだけど、今回はいつまでもなんかスカスカして寂しいOPかも…


icon
iconコードギアス 反逆のルルーシュ volume 01
icon
色々言われてる歌詞ですが、私にはトッカン、カンと聞こえます。
トッカン…そうか、突貫かぁ、なんて思っちゃいます。
そっか、そっか。年末にスタジオ引越ししたとか言ってたよね、ルルーシュ班。

でも、本編の方は文句なく面白いです。(それだけに、みんなテーマ曲に文句を言っちゃうんだけど)
適度な突っ込みどころもありでいい感じです。
C.Cの成田行きのゴスロリ(風?)の服は誰が調達して、誰の趣味よ?ルルーシュ、とか。
そういえば、C.Cがルルーシュの前にギアスを授けたマオだけど、彼はギアスの赤い鳥マークが出っ放しなんだよね。
この辺、前にC.Cが言ってた「失敗」なんだろうか。
だからルルーシュのギアスにいろいろ制限がかかってる…とか。
仮にマオの意思に関係なく、他人の思考が読めちゃう(多分聞こえてくるんじゃないかな?)力だったとしたら、単純に考えても頭がおかしくなるような気がしますよね。

前回お約束の様に、乗ってるナイトメアをスザクのランスロットにボコボコのズタズタにされて、脱出したはいいけれどコックピットからはみ出して気絶してたルルだけど、やっぱりシャーリーに顔がバレてたんですね。
この作品だから「暗くてよく見えなかった」展開もアリなのかも、とは思ったんだけど。
でもそのシャーリーの自分に関する記憶を、彼女の罪悪感や苦しみを無くすため、とはいえ消してしまったけど、これはもう学生としてのルルーシュを捨てるってことなんでしょうね。
シャーリーがルルーシュをすっかり忘れてるなんてとっても不自然だし、ルルも学園にはいられないでしょうね。
きっとルルは、アッシュフォード学園に通う自分は本当の自分じゃない、なんて考えてたんだろうけれど、実際に学生としてのルルーシュを消してしまったらどう思うんでしょうね。
「ルルーシュ」という名前を捨てなかった(C,Cはそれは甘さだ、と言っていたけど)ルルだけど、「ゼロ」としか呼ばれなくなったらそれは「ルルーシュ」を捨てた事になってしまうのかも…
っていう展開になるんでしょうか。
でもなんと呼ばれようと、自分さえ「ルルーシュ」だと頑張って忘れなければ大丈夫なんだけどね。きっと。
簡単なようで難しいことなんだけど…
「ゼロ」としても孤独じゃなくなったら、ルルも幸せになれるんだろうけど、そうは問屋が卸さないか。
黒の騎士団もその辺りがポイントかな。崩壊するか、結束を固められるか…

話としては成田で折り返して大きく動き出したって感じですね。
いやぁ、先がどうなるのか。楽しみだねぇ。(ロイド調)




スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、なんだかんだで忙しい音虎です。
やっとビッグローブで見られました。
OP、エウレカの時に既について行けなかったんですが、更に暴走してますね(苦笑)
聴いてると、何故か、本当に何故かイライラするので、これからは飛ばして見ることにします(笑)
本編は関係無くマオの登場で更に盛り上がってますね。
頭でっかち…いや、頭脳派のルルがどう反撃するのか楽しみです。

あ、名前が…(苦笑)
すみません。

こんばんは。
タイトルが出るまでの前奏はまだ良いんで、うっかりOP見て毎回絶望してしまいます。
本当になんかイライラするんですよね。
Ζガンダムのフォウ達が言ってた「ザラっとする」嫌な感じって、こんな感じ?とか夜中に呟いてみたりして。



sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
