スポンサーサイト


「PROMISE~無極」を見ました。

見ました、というより見ちゃったて感じ…
借りてから友達が面白くなかったって言ってたのを思い出しました。
半額だったから、ねっ私。とか自分に言い聞かせていました。

「HERO」が当たったので作られた感のある、CGとワイヤーアクションの融合という感じの映画なのですが…
過ぎたるは及ばざるが如し。なんか、そんな印象を受けました。

監督はチェン・カイコー 
キャストは真田広之、チャン・ドン・ゴン、セシリア・チャン、ニコラス・チェーとアジア映画界のスターが集結しています。

伝説の甲冑・華鎧を見につけた、常勝の大将軍、光明。
真実の愛と引き換えに、この世の全ての男たちからの愛と栄華を手に入れた美女、傾城。
地上最速の足を持つ、自分の望みを持つ事も知らない奴隷の昆喬。
彼らは自分達に定められた運命を超える事ができるのか?
いやぁ、最初のあたり真面目に見ていたんで、どうしていいのか分からなくなってしまいました。
途中で「笑えばいいと思うよ。」っていう優しい心の声が聞こえてきたんで、どう見ればいいのか分かったような気がしました。
なんていうか、CGが幻想的に用いられてる所、例えば少女の傾城が女神と出会うシーンなんてとっても良かったんだけれど、現実のシーンはCG使いすぎ…っていうか、CG使えば済むって感じで全部をCGにしちゃってるんですよね。
もうそういう時代は終わってて、リアリティを出すために模型を使ったり、世の中色々やってるわけなんですよ。
絵物語風にしたい、とは言ってもちょっとCGCGしすぎなんですよね。
牛の群れの牛が全部一緒じゃんとか、その牛に突っ込まれた人が規則正しく、一定の間隔で同じ方向へ同じ角度で「あ~れ~」と飛んでいったり…
だから!!…
30年前のアニメのモブじゃないんだから!!

さてこの映画、各キャラクターたちが運命に翻弄されていくお話なのですが、こういうお話ってキャラクターに感情移入できなければ「ふ~ん」で終わっちゃうんですが、将に私は「ふ~ん」で終わってしまったのです。
華鎧の将軍も、なにやら常勝とかいいつつもどんな手を使っても勝ってたってかんじで、その後運命に翻弄されても「ふ~ん」って感じでしたし、傾城も「愛を得られない」っていう悲しみとかは感じられないキャラクターだったし…
敵となって立ちはだかる北の侯爵も、「人が信じられなくなったんだ!」とか訴えられても、その前がその事を同情できる様な人物だったかというと、そうでもなかったりするんで「へ~」で終わっちゃったし。
チャン・ドンゴン演じる奴隷の昆喬だけが一人ピュアピュア光線を放って頑張ってました。

ごってごての飛び出す絵本を見たような感じがしました。
重厚な本を装った、ごってごてなのに驚きがない飛び出す絵本かな。


スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしく

。。。面白くなかった、って言ってたの、私だった。。。?ふふふ。

私も最近すごい映画を見たよ。こちらでのタイトルは「Perfume」。ダスティン・ホフマンが出ている!と書いてあったけど、彼の出番は10分くらいでした。面白いとか面白くないとか言う以前の、もうわけがまったく分からない映画。普通だったらおすすめしないのですが、ゆっこの意見に興味があるので、公開になったら見てみてね。

そう。あなたでしたわ。

レンタル屋でパッケージを手にとって何か引っかかりがあったから借りたんだけど、店を出てから「はっ!はりが面白くなかったって言ってた!!」って思い出したのよ。
…引っ掛かりって、これやん!!私のバカッ!!
「Perfume」ね。じゃぁレンタル待ちで借りてみます。
日本公開はするのかなぁ。ダスティン・ホフマンならするかな。

あ、今年もよろしくね~
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
