スポンサーサイト


M-1グランプリ 2006

2006年度のチャンピオンはチュートリアルでした!
土曜日にMBSの「せやねん」なんかで見ていて、応援していたので嬉しいです。
決勝1回戦の勢いからして、このまま行けば優勝するんじゃないかとは思ったのですが、ドキドキしましたね。

「フットボールアワー」も1回チャンピオンになったことがある余裕もあってか、決勝1回戦のネタは冒険していたように思いました。
あれだけボケに突っ込まずに引っ張るっていうのは、結構度胸がいるんじゃないでしょうかね。
2回目のチャンピオンを狙う勇気もすごいと思いましたが、決勝で路線をちょっと変えて挑戦するという度胸も感心しました。
普通に優勝を狙いに行かない姿勢は、天晴れでしたね。

チュートリアルもこれで全国区で知名度が上がるのでしょうか。
もうちょっと売れてもいいのになぁ、と常々思っていたので優勝してほんとうに良かったなぁ、と思いました。




ただ、麒麟や笑い飯は正直ちょっとマンネリ気味?
なまじM-1の決勝に連続で出ているせいか、なんか前と印象が変わらない、というか変にハードルが上がってるんじゃないかとか思ってしまいます。流石にインパクトが薄れて来ちゃってるので、不利なような気がしますね。
麒麟の2回戦のネタは前に違う番組で見たんですが、その時の方が初めて見たっていう事を差っ引いても面白かったと思いました。
フットボールアワーも2回戦のネタは、正直岩尾くんが何言ってるのか聞き取れなかったなぁ。もっとかっちりしたネタが見たかったかも…

チュートリアルは前から徳井くんが変態的に暴走するネタが好きだったので、見れて嬉しかったです。大阪で放送する漫才特番って、若手から大御所まで漫才して平気で3時間とかするから、結構途中でチャンネル変えちゃって、お目当てを見逃したりするのですよ。
昔は相方の福田くんに粘着する様な方向の暴走ネタが多かったような気がしたんですが、そのネタで全国区で売れちゃうと、なんか有明方面で人気が爆発したりしそうですね…
インテックスではちらほら見たりしたんですがね。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
