スポンサーサイト


コードギアス・クロヴィス兄様

きっとまめにレビューなんてしないだろうから、分かりやすいタイトルにしました。

OPのラスト辺りに、主人公のルルーシュと対決するように出てきていらした兄様でしたのに、3話冒頭であっけなく…
やっぱり死亡確定なのでしょうか。
なんか双子の片割れとか、出てこないのでしょうか。
絵がCLAMPなだけに、添え星とか…



クロヴィス兄様、頭悪そうな坊ちゃまで結構好きだったのです。
なんかグフに踏み潰されて終わった、種デスのユウナを思い出しました。あぁ、あの最期に比べればマシか。

久々にTVシリーズで飛田さんのお声を聞けたので(アンジェは見ていなかったので)、「Ζガンダム」のカミーユ以来のファンとしては非常に嬉しい限りだったのですが、なんか飛田さんが大物しゃべりをしていないのが気になっていたのです。
なんだか小心者で小ずるそうな小悪党(ごめんよ、兄様)しゃべりで、のっけから心配していたんですが、まさか3話とは!
1stステージのボスですらないとは…
でもOP見る度に、また出てきそうな気がして(いや、信じたいだけなのかもしれないけど)落ち着きません。


けれども「ルルーシュ」は絵が崩れませんね。
戦闘シーンもよく動いてるし、感心してしまいます。5話までダレもなく来ていますし。
1話を見たときに、アメリカ大陸方面から侵略の矢印が日本に延びてくる地図を見たときには「まぁた、竹田Pってば」なんて思いましたが、アメリカではなく、ブリタニアですね。そうそう、ブリタニア。
最近はそんなに気にならなくなりました。
土6枠で描いてきた戦争や争いをテーマにしたアニメも限界かなぁ、なんて思っていたのですが、真っ向から「侵略」「占領」を描いている「ルルーシュ」には期待してるので、ぜひこの調子で頑張っていって欲しいところです。

関西では「反逆のルルーシュ」の直後に「銀色のオリンシス」が放送されるんですが、それが「オリンシス」の不幸かもなぁ。
単独で見れば、まだマシに見れたのかもしれないのに…
なんだか木曜の深夜は、あちらこちらでラクスの亡霊を見てるような気がします。気のせいですか?





スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
