スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カラクリオデット」2巻

前にも紹介しましたが、2巻が出ました。

引き続き学校に通うロボットのオデットなんですが、まだまだオデットには分からない事が人間にはたくさんあります。
もっともっとたくさんのことを知って、人間に近づきたいというオデットの学校生活は続く…といった感じです。


icon
iconカラクリオデット   2
icon

前にも書いたかもしれませんが、本当にオデットが可愛いのです。
恋をしてキラキラしてる友達の洋子のようにキラキラしたい、と思ったり、キラキラしていて欲しいから洋子を守ろうとして無茶をしたり、喜んで欲しいから、味が分からないのにお弁当を作ったり、本当にもうどうしようかと言うくらい可愛いのです。
可愛いのはオデットだけではないのですよ。
1巻に登場した爆弾少年ロボットのクリスや、友達の洋子や、登場人物がどこかしらみんな真っ直ぐで一生懸命なので、そこが可愛くて可愛くて。
電車の中で読みながら、「可愛い、可愛い」言い続けてました。
いや、もちろん口には出してないですよ。

これからも、オデットにはロボットとして理解できる方法でいろいろなことを知っていって欲しいです。
「ロボットとして」という所ははみ出さないで欲しいのです。
ロボットのオデットにはロボットとしての自分も否定して欲しくないのです。

ところで、オデットって学校では天然ボケだと思われてるんでしょうね、きっと。


スポンサーサイト

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。