スポンサーサイト


「Mr.&Mrs.Smith」を見ました。

ご存知アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット主演で、この後二人は結婚したという映画です。

情熱的に出会って6ヶ月で結婚したジョンとジェーンの二人だったが、結婚生活も6年目を迎えてちょっと倦怠期に入っていた。
カウンセリングに通って夫婦関係を見直したりする二人だったが、お互いに重大な秘密を抱えていた。
二人とも組織に所属する殺し屋だったのだ。
その日も二人はお互いにそ知らぬ顔で、それぞれに失敗を許されない仕事に向かうのだったが、邪魔が入って失敗をしてしまう。
邪魔をした人物を調べるうちに、二人はお互いの正体を知ってしまうのだった。

はっきり言って、「何が倦怠期やねん。」と言いたくなる二人なんですが、ストーリーが二転三転していくのであまり気にならなくなっていきました。
でも、見終わった後に我に返ってやっぱり言いたくなります。

何が倦怠期やねん!!

別れたカップルの映画を見るのも微妙ですが、その後にくっついたカップルの映画を見るのも微妙です。


まぁ、二人がお互いの本当の職業を知ってしまって、規則に従って「殺し合い」になる展開はCMとかで知っていたんですが、なんか銃器を使った「ローズ家の戦争」でした。激しかった。
二人ともよく相手に知られずに、家のあちこちに武器庫を仕込めたなぁと変な感心をしてしまいました。
ちょっとブラピが格好良くない役でしたね。
というより、アンジェリーナ姐さんが格好良すぎるんでしょうね。
やることがとっても派手なスミス夫妻ですが、お互いに思っていることを全部吐き出すということは大切なことなのね。
たとえ家を半壊させたとしても…

「殺し合い」からの着地点は想定内だったんですが、ここからお話が二転三転(まではしないかも…)していくのがこの映画の面白さなんです。
何気なく序盤で描かれた人物や出来事が後半で生かされていたりして、その辺の構成は無駄がないな、と感心します。
ただの2大スター競演のアクションコメディー映画でなく、ちょっとひねってあったので見ていてとても楽しめた映画でした。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
