スポンサーサイト


「SonyMusicAnimeFes06」その2

さて、朴さん釘宮さんそして会場の涙で終った「鋼の錬金術師」のステージ。
「ハガレン」の終わり空気で満たされた後が「エウレカセブン」でよかったです。
まだ続いてる「blood+」だったら辛かったでしょう。
曲も「エウレカ」はノリのいい曲が多いですしね。

正直「ガンダムSEED/DESTINY」だったらもっとダレただろうけど。

「エウレカセブン」
「#51ニュー・オーダー」ということで、最終話の後のお話という位置付けなのか、エウレカが7つの石を惑星に返しに行くストーリーになっていました。
画面の方はTV版の再構成でしたが、良かったです。
思わず涙ぐみました。
使命は果たさなければならないけれども、人間に生まれたかった、レントンといつまでも一緒に居たかった、と叫ぶエウレカと、そんなエウレカに、貴女が羨ましい、「特別」な存在になりたかった、必要とされたかったと言うアネモネが切なかったですね。
アネモネのおかげで出演しないくせにセリフが多かったね、ドミニク。
ホランドもタルホも途中でエウレカと絡みがあったのに、レントンが一向に出て来なかったのでちょっと心配しました。
まさか「エウレカ~!!」だけで出番終わりかと。
ちゃんと最後に出てきましたね。
エウレカの切ないセリフが続いていたので、「やっと出てきた」って感じでした。
どんな困難からもエウレカの事を守るよ、というレントンに「まぁまぁこの子ったら、大きくなって立派な事を言うようになったわねぇ。」と親戚の叔母ちゃんのような感慨にひたりました。
「エウレカ」ってやっぱり男性ファンが多いんだなぁ、と実感しました。声援が黄色くなかったです。
でも、最後のレントンに「よく言ったぁ!」と声援(合いの手?)を送った人。
正直、それはいらない。邪魔になったよ。エウレカとレントンのセリフが聞こえなかったではないか!!

エウレカは第3期OP以外の曲が演奏されんたんじゃないでしょうか?
最後の〆はやっぱり「DAYS」でした。
ただ、私はほとんどの曲を裏打ち気分でずっと聞いていたので、会場の手拍子と合わせられなかったりしました。

いや、だって、表打ちな曲に聞こえんでしょう?!

「ガンダムSEED/DESTINY」
正直、もう総集編は見飽きたし、戦争をなんたらとか平和な世界がどうたらとか、俺にできることをしたかったとか、聞き飽きました。
だってキラとアスランなんか一向に内容に変化がないわけだし。
シンのナレーションだけちょっと変化があって良かったのですが…
もうそろそろ、3人で振り返ったりしちゃっても良いのではないのかと思うのですが、どうでしょう。
まだ映画があるからダメですか?

そして大トリはTMRでした。
出てきてスクリーンに大映しになったTMRの顔を見て、吹き出しました。

やっぱり友達(女)に似てる!!

元々10年位前に似てるねっていう話はしてたんですが、ここ数年は「似てる」と思った事はあんまりなかったんですよね。
なんで改めて似てると思ったのかが分からず混乱してるうちに、1曲終ってました…
やっぱりTMRはエンターティナーだなぁ、と実感させられるステージでした。

え~っと黄色い声が一番集まったのは石田彰氏でしたが、キラが「アスラン」って優しく言った所が一番大きかったかな。
でも出演者じゃないのに、それに匹敵する黄色い歓声を集めまくったロイが一番すごかったと正直思います。
腐ってもロイ・マスタング。
というか、腐ってこそのロイ・マスタング?



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン第51話「ニュー・オーダー」

アニフェスで公開されたもう一つの最終回です。エウレカに興味の無い人・全話見終わってない人はスルーしてねセリフをほぼそのままで要約しました記述してない部分もたくさんあるがほぼ伝わるはず脳内でキャ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
