スポンサーサイト


銀魂アニメ化

アニメ化するって大丈夫かしら、と思っていましたが、案外良かったです。
なんとなく各キャラクターが硬いですが、おいおいしっくり来るのかなと希望的観測が持てました。

声もイメージが合わないってことはなかったのですが、銀さんがなんだかしっくりきませんでした。
なんだろうなぁ、軽妙さが足りないっていうか、声がのらくらしていないっていうか…
おかげで真剣モードの時との落差がちょっと小さかったようで、残念です。
神楽もあんなにチャイナ娘口調とは思わなかったなぁ。

でも、SEEDのときにさんざん「アスラン・ヅラ」ネタを飛ばしていた石田彰さんがヅラこと桂役だったのには笑いました。
これから出てくる度に「ヅラ」呼ばわりですね。

第1回はキャラクターのお披露目って感じで、本当の第1話は次回でしたね。まぁ、順当か。
今回ドリフネタ満載だったんですが、若い世代に分かったのだろうか…
ドリフ世代は明らかにターゲットじゃないですよね。

何でもいいけど、最後のプレゼントコーナー…
ちゃんと銀魂の「ぎ」の濁音はしっかり発音してください。
めっちゃ微妙でしたよ、森田さん。
スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです!

こんばんは、ゆっこ様。
ギリギリ、ドリフネタが分かる音虎です。
遂に始まりましたね!銀魂。
って私二話目、サークルの新歓で見られなかったんですが。(汗)
私も銀さんの声に何か違和感を感じましたよ。
普段はアレでいい気がするんですが、やっぱり緊迫した場面でちょっと迫力が足りないような。
神楽も聞き取りにくかったり。
多分慣れるでしょうけど。

あ、それとヅラ役に石田さん?!って私もウケました。
ある意味これ以上無いマッチングですよね。(笑)

おぉ!お久しぶりです。

合格されたようで、おめでとうございます。
私は、こっそりお邪魔してこっそり帰ってきたというのに、コメントありがとうございます。

なんだかね、銀さんがの声の響きが柔らかすぎるような気がするんですよね。
緊迫感がある場面ではもっと鋭くいってほしいような気がしますよ。
とりあえず私はお妙姉さんが好きなので、姉さんが大暴れしてくれればそれで良しです。
アニメではもう顔がゴリラ化してました。
流石アニメはハジケんの早いですなぁ。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
