

「銀のトゲ」5巻


icon
icon
好きでした。
この作者の、可愛い絵柄にちょっと暗めていうお話が好きなんですよ。
打ち切りとかにならなくって、良かった~。
去年好きなマンガが結構打ち切りで終ったりしたから、本当に心配でした。
銀のトゲ   5
icon

人の生き血を吸わないと生きていけない茨木童子。
その秘密を知っても変わらない態度で接する幼馴染の渡辺綱。
この二人の友情を中心にお話が進んでいくんですが、綱は宝刀「鬼切」を持つ朝廷の武士で茨木は大江山の盗賊、酒呑童子一党の副首領で敵同士です。
いつも葛藤している茨木とそれをどーんと受け止めている綱。
綱がおおらかなので続いている友情ですね。
5巻では、もう綱が茨木を庇いきれない状態まで事態が悪化してしまって、二人が対決しなければならなくなります。
もうその対決が悲しかったですよ。
あと、茨木と茨木に想いを寄せている梛姫との別れも切なかったです。

細かくつっこむとつっこみ所はたくさんあるんですが、それは置いておいて読み進んでいただきたいと。
この人の描くキャラクターって可愛らしい顔をしてるんですが、案外手がごついです。そこも好きなんです。

あ、5巻で完結だということを全く書いていませんね。
これで完結です。

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
