スポンサーサイト


11月に買ったマンガ

今頃11月の事を言うなという感じですが、何回かチャレンジしては削除しているんですよね。
面白かった、と思った事を伝えるのは難しいですね。
不満だったことを書き連ねる方が楽ですよね。

「鋼の錬金術師12巻」が面白かった、というのはあちこちに書かれているので言うに及ばずですね。
でもTV版の設定とごっちゃになって結構混乱したりもします。
大総統がTV版よりも原作の方が人間臭かったですね。
ホーエンハイムはちょっと逆の印象かな。
7&Yでわざわざ予約したというのに、初回予約限定版が店頭に積まれていたのもちょっと驚きでしたね。
そして7イレブンに取りに行って、渡された12巻の厳重包装っぷりにも驚きました。別にプチプチが入った封筒でいいじゃん…

とりあえず、2冊。
どちらも白泉社花とゆめコミックスなあたり…



「ことのは」 麻生みこと 著
icon
icon
ことのは
icon
久しぶりに面白い短編集出会いました。
部活応援マンガで、恋愛物で、さらに言葉で括ったという短編集。
書道部、水泳部、演劇部と文芸部のお話が入ってます。
どのお話も「言葉」の使い方が良くって、マンガって絵と言葉で色々伝えてくるものだったということを改めて感じさせてくれました。
個人的にはオマケの書き下ろしの文芸部の活動の様子が、非常にイタク懐かしく思えました。

「よろしく・マスター」 筑波さくら 著
icon
icon
よろしく・マスター
icon
実はこっちは急がなくても本屋に置いてるだろう、と思っていたら結構あちこちで無くなっていてちょっと慌てた一冊でした。
雑誌掲載時の「ことのは」の評判が良さそうだったんで、後回しにしたらちょっと探す破目に…
トナカイ族の男の子と、彼に出会ってしまったサンタの女の子のお話です。
読みきり連作が一冊に纏まったようですね。続編も今月発売のLaLaDXに載るらしいので、2巻目が出そうなかんじです。
いきなりサンタをすることになった女子高生のくるみと、そのパートナーのトナカイ・カイト(彼の名前はもしかしてトナカイから?)のお話なんですが、3作中2作は夏なんですよね。それでもサンタ話にもっていってるのがすごい。
まぁ、クリスマスは年に1回しかないですからね。
くるみにベタ惚れでちょっとおバカなカイトが面白かった。
この人の描くちょっとおバカな男の子はかわいいので好きです。
くるみはちょっとぶっきら棒な女の子の設定なんですが、段々そうでなくなっていくのが可愛かったですね。



スポンサーサイト

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
