スポンサーサイト


映画の予告…

さて先日「ブラザーズ・グリム」を見に行ったのですが、その前に「ブレイブ・ストーリー」の予告が流れました。
以前流れていた主人公の少年が階段を上る映像だけでななく、いろいろな場面が流されていました。
フジテレビが前面に出てきたりしている大プロジェクトの様なので、まぁ十中八九名の売れた役者さんを声優に使ってくるだろう、とは思っていたのですが、主人公の少年役が「松たか子」ってどうなの?
私自身「ブレイブ・ストーリー」は読んでないので、内容の方は全く知りません。
セリフが流れたのは主人公の少年と、謎めいた少年だけでした。
謎の少年の方は「あぁ…、やっぱり役者さんを使ってきたな。」っていう感じでしたわ。(分かるでしょう?そんな感じよ。)
誰かと思えば、ウェンツ君でした。
主人公の少年のセリフは長くなかったんですが、「誰?なんで女の子使うの?男の子使えば?」と正直思いました。
そしたら「松たか子」。

何が言いたいのかというと、なんで女優に少年役をやらせるかなぁってこと。
こういう金を掛けたアニメに声優を使わないのは、分かるような気がするんですよ。
仮に戸田恵子さんを主人公に持ってきたとしても、やっぱり普段アニメを見ない人たちに働きかける力は弱いんでしょう。(私は行くかもですが)
やっぱり宣伝番組も組みたいだろうし、TVシリーズの映画化でもないから広い層にアピールしたいでしょうし。
声優の演技ではない演技が求められたという面があることもあるんでしょう。
だけど、ただでさえ声だけの演技に慣れてない女優を持ってくるのに、なんでさらに少年役をやらせるということをするのかが分からない。
声優が出来るからって、女優もすぐにそれをやれっていうのはどうなんでしょうね。
声を作った上でさらに声だけの演技をしろって、結構難しいと思うんですよ。いくら女優だとはいっても。
話題性を追求してるとしか思えなくて、少し悲しい気がします。
せっかくお金を掛けて作ってるアニメなんだから、少年には少年を持ってきた方がいいと思うんですよね。
階段を上っていく息遣いの演技は上手かったんで期待したんですけど、少年には聞こえなかった。

あと、一般の人がアニメに金を落とすかなぁ?っていうのも疑問ですけどね。
アニメが好きで普段お金を使う人は、役者さんがする声の演技は物足りなく感じると思うから、見には行くかもしれないけれどDVDなんかにはお金を使わないだろうし。
そのあたり、メジャー感を出す=色々な売り上げにつながらなさそうに思えるのが、アニメという媒体の難しい所のように思います。

宣伝効果を狙って、ならばちゃんとしっかり宣伝して欲しいですね。
ろくすっぽ宣伝しない事も多いですからね。
アニメ好きの私としては、個人的にはちゃんとオーデションをして配役を決めてもらいたいですけど。
普段声優をしない人でも上手ならいいですよ。
スポンサーサイト

テーマ : ぼやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
