スポンサーサイト


この半年こっそり見ていたもの

去年は結構たくさんの映画を見に行ったり、レンタルしたりしていたんですが、その裏でこっそりこつこつレンタルしていたのは
「聖闘士星矢 ハーデス十二宮編」
懐かしい人にはきっと忘れられない記憶を刻んでいるに違いない(いろんな意味で)「星矢」の続編ですね。
…もう、分かる人にだけ分かってもらえれば。
「何かが起こっているんだ、「聖域」に行かなくちゃ。」と言いつつ港へ向かってみたり。(いい加減飛行機で行こうよ、ギリシャでしょ。)
もう危険に巻き込みたくないのだ、といいつつ全力で主人公達を吹っ飛ばしてみたり。(巻き込む前に、殺しちゃわないですか?)
敵を欺くには先ず味方から、で味方を全滅させる勢いで欺いてみたり。(もうちょっと味方の戦力は配慮した方がよいのでは?)
相変わらずの懐かしい世界に爆笑…いえ、感激でしたね。
勿論吹っ飛ばされて石柱を砕き、叩きつけられて石の床を顔面で削る思いっきりの良い戦闘シーンも健在でした。
叩きつけられても、何されても結構ある程度平気な聖闘士たち。
五感を封じられても、それがどやねんな勢いの彼ら。
いや、感動です。
久々の濃い世界に涙が浮かびそうになりました。(ウソです)

お話が冥界編に行く前で終わってしまったのが残念でした。
威力が増すほど意味が分からなくなっていく傾向のある、彼らのヴァージョンアップした必殺技をもっと見たかったわ。
セブン・センスズ(第7感)を超えた第8感、阿頼耶識とかもちらっと出てきたのに…

そういえば、TV放送時に氷のピラミッドを建てさせられているシベリアの人たちを救いに行くをいうお話があったんですが、そのピラミッドを建てるという意味が分からず、「世界征服って何?」と疑問に思ったことがありましたね。
実際問題、絶対面倒くさいですよね、世界征服って。
食いつぶさないように維持しようとすると、絶対に面倒くさい割の合わない事業になりそうで。

可愛い画面にデザイン変更して一発目のネタでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
