スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~はははは。開いた口が広がってアゴを床にぶつけたよ!

PHASE-49「レイ」

だってさ。へ~。
本編を見た後は本当に「書くこと」がなかったです。

何なのか?
何がしたいのか?
何が言いたいのか?
さっぱり分かりませんでした。
あまりの分からなさにすぐに録画したのを見直したんですが、久々に気持ちが悪いお話でした。
画面の中ではなにやらド派手に盛り上がって戦闘が繰り広げられてるけれど、全く画面のこちら側にはその盛り上がりが伝わってこないっていうか…
ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスがやっとこさミーティア装着。
遅いよね。遅すぎるよね。
インジャなんて、最終回とこの回とあとちょこっと出たくらいだよね。
ストフリだって、デスティニーだってちょっと乗換え機の投入か遅すぎて本当に活躍してないよね。レジェンドなんてグレーで宇宙空間の戦闘シーンで本当に目立たないしさ。
販売戦略ミエミエで活躍させられるのも如何なものかとは思うけど、ここまで計画性無く出されると本当にがっかり。
って言うか、登場してもはっきりと使い回しが分かる戦闘シーンが多いから、
新鮮味が無くて活躍してるように見えないのよね。
使いまわせるネタも少ないから余計に印象に残らないし!

レイがなにやらクローンだという自分の背景を語っておりました。
待って下さいレイさん、クローンが違法だっていうことも今作では説明されていないのでは?私も忘れてましたが…
それはともかく、キラという最高のコーディネーターを生み出すための資金と引き換えに生まれてきた、だからキラの存在だけは許せないと言っておりました。
な~んだ、私怨か?
クルーゼは人類全体への憎しみを持っていたと言うのに…
というか、なぜレイは造られたのかしら?
クルーゼのスペアなのか?それにしては年が離れているし、キラより年下何だと思っていたんだけど…その辺良く分かりませんでした。
自分のような子供がもう生まれないように願って、プランを支持する、そして自分の代わりにこの先の世界を守ってくれ、とシンを誘導。

このプランが実行されて全人類が幸せになる、という理屈が私には理解できない。
だから、いくらレイが悲劇的な口調で未来を語っても、心に響いて来ないのですよ。
むしろ逆じゃないの?
皆がレイのような子になるってことじゃないの?
決められた役割を皆で果たそうよ、それを遺伝子で決めようよ、っていうプランなら、その決められた役割とやらは本人には知ったこっちゃねぇ遺伝子なんて物で決められるわけなんだから、それはレイと同じじゃないの?
本人の意志とは違う所で決められる、「何のために生まれてきたのか?」みたいな迷いはない世界なわけなら、レイは立派に決められた役割があるでしょう。
「アルダ・フラガ」のクローンっていう役割がさ。
アルダ・フラガの遺志を継ぐ存在として、歪んではいても役割があるんじゃないの?
たとえスペアであったとしても。
それれに嫌悪を示すあなたがプランを支持してるのが分からない。
だからレイの言うことが最近気持ち悪いし、理解ができない。
クルーゼの絶望の方が理解ができた。
シンはレイのために議長に「同じ思い」と言っちゃってたけど、正直どうでも良かったです。
なんか議長ははっきり悪キャラに成り下がってるし。
ネオ・ジェネシスだの、レクイエムだの巨大兵器を使っちゃってる時点で、どうみてもダメでしょう。
なんだか「議長を討てたらオールOK」になってく展開に吐き気がしますね。

ネオがフラガだったのを思い出したり、アカツキがやたらに便利なMSだったり、イザーク&ディアッカがアスランに協力しに来たりあったけど、本当にどうでもいいですよ。
(世話焼きディアッカが見れて嬉しくはありましたが)

でもEDテロップでシンがトップから転げ落ちてるのは
どういうことなの!!
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。