スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え?本気で総集編をしたよ、この人たち。

PHASE-47「ミーア」

タイトルを聞いた時に嫌な予感がしたんですが…

本当にミーア視点の総集編だとは!!

議長による「DESTINYプラン」の披露もある、ということで前半=ミーアの日記・後半=議長の演説とそれに対する世界の反応+オーブの反DESTINYプラン表明かなと。
最低それくらいは話を進めるのかと思いきや、20分過ぎてもミーアの話かよ!

47話なんだよ!
47というのは50まであといくつだと思っているのだろう。

最後はみんなで「どっか~ん」と地球圏全滅、とかすんのかな。
そんで、どっかから来た異星人がこの戦争の記録を見つけて「この辺には地球とか言う星が昔あって、こんな愚かな事で全てが失われてしまったのね。」と見てる、とか。

そりゃ、A.Iだっつ~の。



さて、47話にして驚愕の総集編の投入となったPHASE-47「ミーア」ですが、タイミングは最低の最悪だったと思いました。
でもミーア視点での総集編ということで、今まで描かれなかった視点から描かれていたと言う点では、キラやアスランの独り言垂れ流しだった前の総集編よりはマシだったな、と。
少なくともミーアが何を考えていたかと言うことは分かりました。
是非はともかくも。
そういう意味ではシン視点での「PAST」も良かったんですが…

まぁ、17かそこらの女の子が最高評議会議長なんて人から「君の力を貸して欲しい」なんて言われてしまったら、舞い上がってOKてしまうでしょうね。
ミーアはラクスに声が似ている、ということで白羽の矢が立ったということだと思うんだけれど、そこまで似ているという話が伝わってるのって「歌手ミーア」としては致命的な欠点ですよね。
その辺は欠点として周りに言われていなかったんでしょうか。
ミーアが歌手として成功するためには「ラクス」色を落とすことが必要不可欠で、それが出来てやっとスタートラインだったんではないでしょうか。
それをミーアはどう受け取っていたのかが気になります。
でも「替え玉」を結構軽く引き受けたみたいだということは、そんな事は気にしてなかったんですかね。
なんだか単純で普通の子だったみたいなんで、本当にラクスの大ファンだっただけなんでしょうね。

さて、ミーア新曲「EMOTION」。
使うのはいいんですがそんなに長く使う必要があったのか?
バンク画で歌ってるシーンが延々続いたのは本当に勘弁して欲しかった。どういうつもりなんだ、と。

良く分からないけれど、やっぱりアスランもラクス同様プラントではアイドル扱いだったということなんだろうか。
ミーアがアスランに会えると喜んでいたようなんで、そうなんでしょうけど。
首相の息子がエースパイロットで格好良ければ、アイドル化もするかな。ザラパパは国防委員長だったのかな?防衛大臣の息子となるとアイドル化するのかは疑問ですが、でもそんな感じなんですかね。
「こんな(真面目で格好いい)人とラブラブなんていいよね。ミーアも仲良くなりた~い。」なんてナレーションが入りながら、画面では慌てふためいてベッドから転がり落ちてるアスランが映ってるのはどんな皮肉なのか、と言いたくなりました。
こいつで本当にいいのかよ?

そして「DESITINYプラン」
何となく議長独りつっ走り気味で発表した感があったんですが、予告ではなんかみんな検査を受けてましたね。
今週の戸惑い顔はなんだったんでしょうか。
でも一度自由な世界で生きたことのある人は、このプランには絶対に馴染めないと思うんですが、そこまで考えない人たちが多いんでしょうかね。
検査受けるだけなら受けてみたい気もするんですけど、受けただけ~なんて通じないんでしょうね。
でも全人類で適材適所を目指すということなんですが、事務職OLの適性遺伝子ってどんなんなのか教えて欲しいですね、是非。
長く働いてもお局化しない遺伝子、とか?




スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」

今日はミーアオンリーですね!ミーアの荷物の中から日記を見つけ、日記の内容がそのままナレーションとなります。日記の内容は、ミーアが整形手術をしてから始まります。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」

自分探し~ミーア・キャンベルと共に。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。