スポンサーサイト


えぇ~!アカツキの前はカガリの場所だぞ!

PHASE-45「変革の序曲」

45話で変革って…おいおい。しかも序曲。

レクイエムの2射目の阻止とか。
「俺が守るから」の呪い発動中のルナは出撃して大丈夫なの?とか。
なんだか話が動いたのに、驚きがあまりなかったので感想が浮かばなかった回でした。

まぁ、一番の衝撃が「カガリの左手」と「涙」かな。


ジブリールは本当にブルーコスモスの盟主なの?
っていうか、誰が選んだんだ、あんな人。
失敗するたびに逃げすぎだし、とっても無責任に見えましたね。
プラントにレクイエムを撃ち込んだのも、純粋にコーデイネーターが嫌いとかいう理由なのかも知れないけど、それすらもあまり描かれてなくて弱いよね。
すんごい顔で死んでいきましたが、なんだったんでしょう。彼は。
デュランダル議長の掌で踊らされていただけだったんでしょうか。
って言うほどデュランダルが手を回してるようには見えてない所が、痛いところでないですか?
そう見せたいのかも知れんけど。

ジュール隊また大活躍。
なんだかイザークとディアッカの連携攻撃とかもありましたね。
このままザフトの中でがんばって行って欲しいもんです、彼らには。
でも、ザフトにいると議長の「デスティニー・プラン」に乗っかっちゃうことになるのかなぁ。
イザークは知らん間に乗っちゃってそうだけど、イザークはイザークらしくやってそうな気が。

さて、ルナとシン。
なんだかくるくる回りながら抱き合ってましたけど、いつ二人が頭を壁にぶつけないかと見ながら心配でした。
結構長い間くるくるしてませんでした?
そこが気になっちゃって…っていうか、もうこの二人のラブなシーンはあんまり色気がないっていうか。(別に他のカップルにあるか、っていうと正直ないのだけど)
だって、ほんとうに姉弟みたいなんだもの。
何より唐突すぎて付いていけないっす。

そして本題。
カガリとアスランですよ。
アスランからもらった指輪をカガリがはずしてましたよ。
国の代表として一歩踏み出したんでしょうね。
ちゃんと為すべきことをして、自分の足で立ってからお互いのことを考えよう、ということなのかな。
でもカガリのほうから切り出したんだろうなぁ。
あのカガリが一人で流した涙は、そうなんでしょう。
アスランからは絶対に言わないだろうし…(っていうか、言う甲斐性がなさそうだ)
アスランにしたらカガリの側が多分居心地良かったんだろうし。
アスランって守りたがりで支えたがりなくせに、いろいろ悩み出すと止まらないから相手もある程度強くないと、頼られてばかりでしんどいだろうしさ。
辛いときに結構甘えるくせに、プライド高いからそれに気づかされるような相手はダメだろうしな。
カガリくらい鈍くて、強い、でも結構頼ってくれる子が丁度良いのでは?
でも「目指す所は同じだから…」ってアスランがほざく、いえ言うくらいなので指輪は返されてないんでしょうね。
ま、限りなくお別れに近い一時保留なんでしょう。

言ってもいいですか?

や~い、やっぱりふられたじゃ~ん。
キラ、キラ言い過ぎなんだよ、あんたは。
あったり前や~、何回カガリのこと無視したんだよ~


でも、基本的にカガリが泣くのはイヤなので二人には上手く行って欲しいですけどね。
っていうか、ナチュラルとコーディネーターのカップルがいなくなっちゃう…








スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

seed-d #45

大混乱で、イライラ議長。す…ステキ。「わかっている――泣き言を言うな!」議長に叱咤されてえぇ(ヤメロそして、レクイエム再チャージ。今日も相変わらず悪役面です、ジブ男。眉毛が素敵です、ジブ男。「アスラン手伝うよ」「いや」「また無理すると疲れるよ

ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」

 プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。 宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話している

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
