スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

議長、そのプランは他のSF世界で失敗済みであります!

PHASE-44「二人のラクス」

遂に激突です、二人のラクスが。
とはいってもミーアの方はオロオロするばかりで、どちらが本物かは一目瞭然でしたけどね。
格の違いってやつですね。

あと、とんでもない兵器が使われて遂にプラント本国が撃たれることに。
追い詰められた陣営がコロニー改造系のでっかい兵器を持ち出してくるのも、またガンダムの伝統です。ちゃんと踏襲してきましたね。
こいつの登場は展開的には今くらいで丁度よいのではないかと思いますがね。
いかんせん、他の部分がぐだぐだ過ぎだからなぁ…
ミーアとの対決は格の違いを見せ付けたラクス様の勝利でしたが、肝心の演説の方はイマイチだったような。

議長の言うことを鵜呑みにするばかりで良いのか。
もっと自分で考えることが必要だ。

というようなことを言っていた、と私は受け止めているんですが、ちょっと唐突ですよね。
このDESTINY自体のテーマが未だに見えてきていない、というのが一番の問題なんでしょうけれど。
そういう一般の人たちの態度も戦争を招いているっていうことかな。
…CE世界の皆で「鋼の錬金術師~シャンバラを征く者」を見てはいかがかしら?
同じようなタイミングで同じようなテーマをぶつけんでもええやん。
っていうか、
見たの?もしかして。脚本の人。
ま、プロデューサーは一緒だからなぁ。

レイが「なぜ人は本物か、偽者かこだわるのか。本物ならば正しくて、偽者ならば間違いなのか。」と言っていましたね。
レイの謎はまだ解けないけれど、どうも自分のことよりもクルーゼのことで憤りを感じてるようにでしたね。
でも「本物を騙る」というのは言い訳の余地も無く間違ってますから。
もし仮に偽者の言葉が正しいとしても、本物を騙っている以上、人をだましているということだし、本物の力を不正に利用しているということだから、人は本物か偽者かにこだわってるんだよ。わかったかな?レイ君。

さてさて、ドキドキしながらを待っていましたジュール隊。
前回無意味に消されたユウナを思い出すと、某グゥレイトォ!な人なんかヤバいんじゃないかと不安で不安で。
結果は無事でした。良かった。
久々に活躍しているイザークとディアッカの姿が見れて嬉しかったですよ。レクイエムなんてとんでもない代物が発射されるのは許されないことなので、素直に二人の活躍を応援できたし、見ていて気持ちがよかった。
…でもレクイエムは発射されてしまって、遂にプラントの本国が撃たれてしまいました。
DESTINYではコーディネーターとナチュラルとの対立がぼやけてしまってるから(ロゴスとか持ち出しちゃって)、ジブリールがレクイエムを撃つ意味がものごっつ薄くなってしまってましたがね。
ジブリール自体がブルーコスモスであって、ロゴスメンバーでもあってと、何考えてるのか分からない人になってしまってますが、コーディネーターを滅ぼしたいとは思ってるみたいですね。
でもそれって戦争の継続を望むロゴスとは相容れないような…
ここでもまた中途半端に「武器があるから使いたがる人が出る」なんてものを出したりして。
もう中身ギチギチなんだから、やめときなさいよ。

そして所々でレクイエムの発射も想定内だと言わんばかりのデュランダル議長の姿が。
よ~く見ると画面の端でにやっと笑っていたり、「さて、一芝居」と言わんばかりに気合を入れてから驚いてみたり。
プラントの首都からレクイエムが外れたのも、何か議長が咬んでいるんじゃないかと思ったりするのは考えすぎ?
さて、議長の考える「デスティニー・プラン」はやっぱり遺伝子によって人の人生を決めてしまう、という物でした。
ありがちだね。そうなると今生きてる人は邪魔ですよね、
生まれたときからプランに乗せて生きてきた人でないと、適応しきれないと思うので。(アスランの様に逃げ出す人とか。)

次回はまたシンルナのラブシーンがあるようで。
「俺が守るから」の呪いが発動中なんだから、あんまり無理しないようにね、ルナ。
しっかし、ときめかんカップリングだ…










スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。