スポンサーサイト


虎さん、宇宙から早く帰ってきて~!!

やっとこさ見れました。PHASE-42「反撃の声」

アスランが復活したと思ったら。頭から血を吹いてまた倒れたんだっけ。
や~い、や~い。けが人がMSなんかに乗るからさ。

それよりも前回わざとらしく「不可能を可能にする男」とか言って、ムウに戻ったかに見えたネオさん。記憶がちゃんと戻ってないくせに、マリューさんに急接近してるではないですか!!

嫌~!虎さん!!早くガイアガンダムで帰ってきて~!!
鷹が油揚げをさらってっちゃうよ~!!


すみません。わたしは虎さんとマリューさんの間の穏やかな空気が好きだったんです。
アスランがシンを説得しようとしていましたね。
「本当にお前が欲しかったのは何なのか?」って。
そうね、今回のあなたの説得はGOODだったわ。
いつも無理して詩的な表現をしようとしてて、
めっちゃ分かりにくいっちゅうねん!
「議長の言葉は世界を滅ぼす!」とかさ。
いきなりそんなこと言われたって、シンに「一体なんなんだ~!何が言いたいんだよ!あんたわぁ~」って言われんのがオチだよ。
まぁ、ともかく。
シンはちゃんと後悔していたようなので、動揺してましたね。
良き事です。
が、もう42話です。
遅すぎです。
ダークヒーローにしたいのなら、こんなことも乗り越えちゃって手を汚す姿をちゃんと描かんと。

ユウナは死んだんですかぁ?
グフに踏まれただけに、「グフ!」ですかぁ?(私じゃないです。ラジ種デスで石田彰氏が言ってたんです。)
悪いことをした人はちゃんと罰が当たるんだぞぉってことですかぁ?
その割にはあんまり悪役じゃなかったですよねぇ。
キサカ辺りは戦後処理にロマ家の人間を使おうと思ってたと思うんですが、親子そろって死なれてしまってはオーブは大変ですよね。
全部罪をおっかぶせて無期懲役にでもして、牢屋にぶち込んでおいて、ほとぼりが冷めたころに恩赦でも出して、追放にでもしておいたら丁度いいかと思ったんですがねぇ。
カガリが大変だね。どうするんだろう。

私はもうアスランを見捨てました。
再びベッドの上の人になった、と思ったらメイリンが付いてるし。
まぁ、それはいいさ。
問題はその後さ。
キラが「TV付けていい?カガリが会見をするんだよ。」かなんか言った後の、返事。

「あ゛?ああ。」

何ざんすか?アスランさん。
そのめっちゃどうでもいいような、興味がなさそうなお返事は?

今メイリンとキラとラクスとがいるから、カガリのことはどうでもいいってか?
この幸せ空間を邪魔されたくないってか?
あんたなんか、あんたなんか。

一生格好つけ続けて禿げてしまえぇぇぇ!!
カガリの前以外では格好つけ続けないといられないくせに。

カガリの会見を遮ってミーア扮するラクスの演説が始まりましたけど、遮った時点で「黒い」ですよね。
後ろ暗いからこそ、相手に喋らせないっていうことでしょう。
まぁ、「格の違いってものを見せてさしあげますわ。」とばかりに電波ジャック返しで本物のラクス様がご登場でしたけど。
あ、ラクス様がジャスティスで降下したのはデュランダル議長へのめくらましだったんですね。
まさかMSに乗れるとは思わないものね。
珍しくちゃんと考えられた展開でしたね。

そういえば、ジブリール氏がまたもやトンずらしましたね。
こんなに同盟者を見捨て続けて、何の盟主だというのでしょうか。
ていうかまだ付いていく人がいるのが不思議。






スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
