スポンサーサイト


日経キャラクターズをちら読みして…

この夏映画になる「Zガンダム」の記事があったんでちょっと読んでみたらこんなことが書いてあったんですよ。
「カミーユの性格も明るくなります。」

カミーユノセイカクモアカルクナリマス?

なにそれぇぇ!

それって私にとっては「Zガンダム」が根っこから揺らぐくらい大事なんですけど!
今から考えるとカミーユって性格的には屈折してただけでそう暗~い訳じゃなかったと思うんだけど。(それを暗いというのかしら)
でも、明るいカミーユ????
あぁ、想像力の限界だわ。私には分からない。
朗らかで愛想のいいイザークの方が容易に想像できるわ。(こりゃ声のせいか?)
(カミーユ、イザークでこっそり韻を踏んでみました。踏めてませんね。気にしないで下さい。)
DESTINYのキャラクターをZに当てはめていたブログを見たので私もやってみようかな。
単にステラのことを言いたいだけだったり。

シン=カミーユ          
  でしょう。あの暴発気味な所とか、短気な所とか。
アスラン=クワトロ(シャア)   
  かな?シャアもクワトロな時はヘタレ気味だったし。
ルナマリア=ファ         
  ちょっとうっとおしい空気が出てきてるところが…
デュランダル議長=ハマーン 
  何を考えてるのか分からなくて、ラスボスっぽい所。
ミーア=ミネバ(偽)       
  替え玉だから。プルツーでないことを祈る。

キラ=アムロ           
  なんでしょうね。前作主人公だし。
ラクス=?             
  個人的には「W」のリリーナ(誰よりラクスは最強だとは思うけど)
マリュー=エマ          
  これは次のバルトフェルトと組で。          
  確かエマは最初シャアに魅かれていたという設定があったので、ヘンケン艦長とはなかなかね。
バルトフェルト=ヘンケン艦長 
  理解しあってる二人っぽいのになんかマリューへの想いは報われなさそうで。
  またマリューさんは命がけでかばわれたりするのかなぁ。
マードック曹長=アストナージ 
  整備士といえば「アストナージさん。」だから。
ミリアリア=カイ             
  でしょう。ジャーナリストだし。(らしいし。)

ネオ=シロッコ          
  なんか企んでそうな感じと、いつの間にやら連邦軍の顔みたいになってたりなんかしたりしそうな所。
アウル=キャラ・スーン     
  キャラはZZの強化人間だけれど、強さにこだわってるキレっぷりが。
ステラ=ロザミア+サラ     
  16話でのシンへの「邪魔をする」発言は確かフォウもカミーユに最初持ってたイメージだったと思うんだけど、強化のされ方とキレ方がロザミアっぽい。
  ノアに執着して(懐いて?)る所はサラ・ザビアロフ(あえてフルネーム)っぽい?

ステラについて言いたかっただけなのに長くなっちゃった。
でも「パプティマス様、パプティマス様」言ってたサラを思い出したんですよ。彼女が美少女キャラじゃなかったのは、シロッコがロリコンだということがばれると良くないからっていう理由からなのよ。だからネコ娘顔なのよ。おかげであんまり注目もされない様な。
でもやっぱりロザミアかな?ということはステラは終盤「シンお兄ちゃん!」って言って駆け寄ってくるのかしら。でも今回のシンはシスコンだから「俺の妹はまゆだけだ!」とか言いそう…「お兄ちゃんだよ!」ってカミーユみたいに言ってくれるでしょうかね。(順応したカミーユにも仰天したエピソードだった…)
でも扱いはフォウ並みにしてもらいたいところなんだけれどなぁ。ヒロインのはずなのに、あんなにビジュアルにも力が入ってるのに…でもステラには最後まで生き残って欲しいなぁ。ダメかしら。
ファントム・ペイン3人衆のまとめ役スティングを入れられなかったのは残念。ZZのマシュマーも違うしなぁ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デスティニーのキャラをZに当てはめてみる

アニメ雑誌やスタッフのインタビューを見ると、よく「ガンダムSEEDデスティニーはZガンダムだ」「アスランはシャアだ」なんて書いてあるので、じゃあガンダムSEEDデスティニーのどのキャラがZガンダムのどのキャラになるのか、自分なりに考えてみようと適当に当てはめてみま

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!こちらでも種デスキャラをZキャラに当ててらしたので、コメントさせてもらいます。
メインキャラはやはり同じような感じですよね。
「バルトフェルト=ヘンケン艦長」「アウル=キャラ・スーン」この辺はなるほどと思いました。特にアウル=キャラ・スーンというのは、攻撃的な性格がかなりハマる感じですね!

>「カミーユの性格も明るくなります。」
これはショック!暗く偏屈なカミーユがすきなんですけど。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
