スポンサーサイト


なんか、種デスブログになってきてる?

いや、「2046」を借りて見てるんですけど、……わ、わからないのよ。
全部まだ見ていないってのもあるのだけど…

ということで。
いろいろ言いたい事が尽きない、「ガンダムSEED DESITINY」
やっぱりここのとこ3話は2話くらいにまとめられないか、と。
だって、時間がないじゃない。
新型MSだけでも、あとどれだけ出さなきゃいけないの?ってぇの。

PHASE-37「雷鳴の闇」

グフで脱走したアスランとメイリンを追ってやってきたのは、新型MSレジェンドとデスティニーを駆るレイとシンだった。

悩みが吹っ切れたアスラン君は、今までを取り戻すようにやたらポジティブシンキングになっていて笑いましたね。
「アークエンジェルが堕とされる訳がない。」
きっと脳内麻薬が出まくってたのでしょうね。悩みまくった直後に道が開ける(開けたように感じる)と結構そうなるよね。
ついでに種でも割っておけばよかったのに…

ということで、新型2機初陣はアスランの追跡。
ラジオでシン役の鈴村氏も言っていましたが、もっと派手な任務で颯爽と登場して欲しかった所でしたけどね、主役機なんだから。そしてなんかちょっと不細工だったような…
ビームシールドとかビームウィング(っていうの?)とかは派手でしたけど、暗いお仕事が初任務ですね、デスティニー。

レイの世界には議長しかいないのでしょうね。
単純なシンを言葉巧みに操ってましたね、議長の企みに沿うように。
口下手アスランじゃ敵いませんわね、仕方ないです。
「議長の言葉はやがて世界を殺すぞ」
…一回聞いただけでは「何のこと言ってんの?」と分からなかった私はバカでしょうか。
才能に見合った与えられた役割をこなすことが幸せだ、と議長は言っていたので、アスランはその果てにある世界の歪さを言っていたのでしょうね。(議長は遺伝子で管理をするつもりなんでしょうかね、専門家だし。そういう世界は色々なSF描いてるから、今更感が漂うよ、議長。)
結局、シンはレイの言葉に従ってアスランを撃ってしまったけれど、アスランの言葉がシンの心の片隅にでも届いていて欲しいと祈るばかりですね。
ところで、ごちゃごちゃうるさぁい!
と、レイとアスランの2方向からの説得に切れてシンは種割れしたように見れちゃいました。

巻き込まれたメイリンだけれど、描写不足でなんでアスランなんかに付いて行っちゃったんだかよく分かりませんね。
恋愛感情というよりは、憧れって感じだったし。
まぁ、グフの格納庫で言い訳する前にレイが銃で撃ってきたわけだから、逃亡の理由はアスランと似たようなもんなのかな。
死にたくないから、逃げたっていうか。
でも、二人が救助された光景が早くもありましたね。
メイリンもちゃんと助けられてたんで、良かったです。
ミリィとアークエンジェルCIC席争奪戦があるんだろうか。
はっ、チャンドラーが席から転がり落ちちゃうのか!?

さて、物議を醸している、シンとルナマリア。
メイリンの事を聞いてショックを受けていたルナマリアが、シンに泣いてすがったシーンがあったわけなんですが、せめてルナがシンの背中を泣きながら叩くような動作でも入ってたら私は納得できたんですけどね。
そのあとシンがルナを抱きしめようと、一緒に泣こうと。
ルナもシンのささやく様な「ごめん」で、彼の辛さを知ってしまって罵ることもできなくなって…でもルナも辛くて悲しくて、というのが「背中を叩く」ことで出ないですかね。

でも、ステラがかわいそうですね。
シンがルナとくっつきそうだからとか、そうことではなくて、結果シンを戦いに駆り立てるダメ押しの理由になっていて悲しいです。シンにとってステラは悲しいだけの思い出なのかな、というのがとても悲しい。(でもそれ以上の描写は無かったか…)

でも、もう議長のご高説は結構ですので。
世界を議長が牛耳ってるのはもう分かりましたから、お話の方をどんどん進めちゃってくださいな。





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEED DESTINY 37話

最近、ルナ派からメイリン派に移った全国のメイリンファンじゃなかったS-Dファンの皆様!急なメイリン株の急騰によりアニメ証券取引所では、メイリン買い!の声がやまなかった事でしょう。では、感想に行きます。

PHASE-37「雷鳴の闇」

VIVA!!ダコスタ!!>▽<ザフトの軍事ステーション内のオペレーターの声が笹沼さんだったので「もしや、もうディアッカ登場?」と思ったらダコスタで登場。セリフは「ええっ!?(元祖は彼なのでしょうか?それともアーサー?)」のみでしたがバルトフェルドも似たようなも

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
