スポンサーサイト


Ζガンダム・ちょいトリビア

パンフレットが買えて、ひと安心な私です。
グッズなんて、もう次作の前売り券しかないじゃないか!
という売店の状態でした。

パンフ買うのに並んでる時に、映画を見たお姉さん方がエマ機の「白旗」がおかしいと言っているのが聞こえました。

違うの!あれは旗の柄のところから旗に向かってエアが出ているという設定なの。だから旗がはためいているのよ。
だからエマ機がアーガマに着艦する寸前にエアが止まって、旗が止まるのですよ。
空気がないのにはためいてるのはそういう設定があるのよぉぉぉ!
ちなみにアーガマが平常時にくるくる回転させているのは居住区で、あれでGを発生させているのです。
戦闘時には収容される設定です。
Mk-Ⅱはカミーユ機ともう1機はそのスペア(修理用のパーツ)という形になっているので、エマさんはリック・ディアスに乗ってるわけなんですね。
黒はティターンズカラーなんで白に塗り替えたそうです。

こんなことはすぐに出してくる私の脳みそ。
設定資料は好きだったからなぁ。
脳みそのイキもよかったし。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっこさん、はじめまして!!
Zガンダムのカテゴリーから飛んできた
えるぼと申します~以後宜しくですm(__)m
あの旗がはためいてるのは
エアーが出てたんですね。
もしエアーがないとどうなるんでしょうかね。
移動しただけで旗がはためくと
思ってしまう私は重力に魂を引かれた人でしょうか?(笑)
個人的な感想としては演出的なものであって
あくまで「ロボットアニメ」って事で
あんまし考えずに納得してるんですどね(笑)
ではではお邪魔致しました~m(__)m

コメントありがとうございます。
旗のシーンは映画館の良い音響で聞いたからか、エアーの音がかすかにあったような気がしたんですよ。(気のせいかもしれませんが…)
着艦する寸前にその音が切れて、旗が止まったように見えたんで、ちょっとその細かさに感激したんです。
誰も気がつきゃしないのに!って。
まぁTVを見ていたころに、そんな隠れた細かい設定(こじ付けだったのかもしれないけれど)に感心したりなんかしちゃってた子供の頃の私が、「ほらぁ、ほらぁ!」って騒いだので…
ついつい書いてしまいました。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
