

「SPEC~天」を見ました。

仕事が定時に終わったので、コレは天啓ダワ!と、映画館へ。
TVシリーズの再放送とスペシャルで気持ちは盛り上がっていたのですが、なんか微妙なレビューも多く見かけたりして心配していました。

面白かったです。

今更ファティマの預言?とか、人類の進化のカタチとか、古代から日本を裏から支配してきた「御前会議」とか…ちょっと中二テイストでアイタタな感じもそういえば「SPEC」だったよね、みたいな感じでした。
いやいや、「ケイゾク」の映画を思えば色々と謎が明かされたし、新たな謎の振りっぷりもまっとうでしたし、楽しめましたよ。
映画「ケイソク」とか映画「エヴァ」とか、なんかラストで「なんじゃぁ、そりゃぁ~」っていう映画をあの頃はよく見たような気がします。
ていうか、「エヴァ」のおかげでそんなラストもOK。みたいになったような気が…

ただ、「SPEC」という物語はTVドラマとして深夜帯でない時間帯で放送された、という事もその奇抜さを浮き上がらせていた感もあったのではないか、と映画を見て思いました。
映画館で見るとなると、ちょっと「ふ~ん」って感じになってしまうなぁ、と。


ファティマ第3の予言。
それは、未曾有の人類存亡の危機が訪れる事を予言していると言われている。
それをSPECホルダーによる世界支配ではないか、と考えた「御前会議」は「シンプルプラン」の発動を進めていた。
「シンプルプラン」を秘かに調べていた当麻たち未詳だったが、そんな時、警視総監誘拐事件が起こり、SPECホルダーからの宣戦布告映像が警察に送りつけられてきた。
そして、その映像には死んだはすのニノマエの姿が映っていた。

映画が始まって、いきなりファティマの予言に関してずらずらと画面に出てきた時には、ちょっと笑ってしまいました。
まぁ、情報は耳に入っていたので驚きはしませんでしたが、知らなかったら面食らったでしょうね。
なんだか、変な風呂敷が広げられてしまった感がないわけではないけれど、一応、当麻の一番の悩みは答えが得られてひと安心という感じ。
ぶっちゃけ、この続きがないとなったら、あとの色々はいいのかよ!ってラストではありましたけどね。

続きを読む

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
