スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「けいおん!」を見ました。

映画、「けいおん!」見に行きました。
そろそろ終わる、みたいな噂を聞いたので、慌てたのですが、難波では、まだまだ上映があるようです。
…聖地だという、MOVIX京都には行きませんでした。
よく知ってる映画館が「聖地」と言われてると思うと、なんだか不思議な感じがしますね。

「けいおん!」を見ると、私は女子校出なので、懐かしさが一番に来ます。
別に軽音部だったわけではないですが、女の子ばっかりの集団の独特のノリの良さ、というかが懐かしい。
まぁ、そのノリの勢いに置いて行かれ気味ではあったわけなんですけれども。

映画になっても相変わらずの軽音部の面々で、映画らしくちょっと舞台がロンドンに行っちゃったりしているだけ、といえば、だけでした。
でもまぁ映画だからって、コンテストとかに出たりして、それに向かってみんなで団結して頑張るっていうストーリーは、なんとなく「けいおん!」らしくない気がするので、相変わらずないつもの様子を見られたぐらいで良かったのかな。

しかし、高校の卒業旅行がロンドンか…
時代だねぇ。
でも、大学の卒業旅行を思い出しました。
ひたすら牧羊犬のように常に友人たちの位置を把握し、はぐれてる羊がいれば呼びに行き、狼かもしれない見知らぬおじさんに声を掛けられている羊がいれば、ガンを飛ばしに行ったものです。

…だから映画を見ている間、すっごく気になっていたんです。

もっとギターやスーツケースに気を配って!盗られちゃうよ!

スポンサーサイト

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

「夏目友人帳」13巻と「夏目友人帳 ・肆」第一話・第二話

アニメの夏目も四期目に突入。
合計4クールになるってことですね。

原作も13巻目。
中だるみがないとは言いませんが、ララの中でも抜群の安定感がある作品だと思います。
この13巻に収録されている、的場が背広で登場する回がララ本誌に載った頃に、的場役が諏訪部さんだという発表があったんだよなぁ、なんてしみじみしてしまいました。
もう一度、動く夏目を見られるなんて…!と浮かれていた、あの頃。
そしてその勢いで、イベントにも行きましたねぇ。
アニメの的場は生っぽくない不気味さ加減が見事だなぁ、と感心して見ています。

アニメ四期。
始まりは、やっぱりほっこり系のあったかいお話からスタートかなぁ、なんて思っていたら、まさかの続きモノ的場回で。
関西は放送開始が遅かったせいか、第1話・第2話を連続で見れたので、落ち着いた気持ちで「四期開始」を迎えられたんだけれども、1話ずつ放送された地域の人は、モヤモヤしたでしょうね。

夏目友人帳 肆 1 <完全生産限定版>(Blu‐ray Disc)

続きを読む

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

歌ったよ。

年末に数人の友人たちから、AKBを歌えたのか聞かれましたので、ご報告。

年末の打ち上げは、事務所で乾杯で終わりだったのですが、ちゃんと歌いましたよ、新年会で。
ただ、一次会の居酒屋さんで、オジサマたちはかなりへべれけになっていたので、歌うのに必要だったのはキラキラよりも、根性でした。
もう、訳の分からない五月蝿さで、曲も自分の声も聞こえなくて、ちゃんと歌えたのかは、不明。
ただひたすら、がなっていただけの様な…

ちなみに、フライング・ゲットは、ウチのオジサマたちには、新しすぎたようです…
フライング・ゲットを歌ったらば、「会いたかった~、やないんか?」との声が。
それですか!?
年末、AKBいろんな所で歌ってたのになぁ。

会社生活も長いですが、カラオケの選曲はいまだに難しいです。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

明けましておめでとうございます。

去年は、日本は大変な年でしたね。
まだまだ大変は続いているんですが、その上にまだまだ色々と降りかかってきそうな新年であります。

ブログとしては、記事にあげずに下書きのまま放ってしまったものがどれだけあったことかって感じなので、とりあえずちゃんと記事にしよう、というのが目標でしょうか。
もうTwitterの時代でブログの時代じゃないよ、と言われても。

だって、きっと、つぶやきじゃぁ文章が収まらない…!

幸い多い、良き一年でありますように。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。