スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「三銃士~王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」を見ました。

予告編の「空を征するバッキンガム侯爵」というフレーズを聞いた時から、トンデモ三銃士なのだろうな、と思っていたので、さほどショックでもなく…
何も考えないで楽しめました。

とはいえ、ちゃんと「三銃士」を読んだことがないので、ここらで読むべきなのかしら、なんて思いました。
そんな気分にさせてくれる映画でした。
なんか、ちゃんと原形を押さえなければいけないような…変な焦燥感が込み上げて来て仕方がない。

そんな私の中のボンヤリしたイメージでは、アトスたち三銃士も、ダルタニアンも合格なキャストかな、と。
まぁ、私の中のイメージの8割がたはNHKの「アニメ三銃士」から来ていますがね。(アラミスが男だというの位は常識で知っておりますよ。)
実写ですとディカプリオの「仮面の男」…正しき三銃士好きの人たちからは石を投げられそうですね。

しかし、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を蹴って出演したというオーランド・ブルーム=バッキンガム侯爵…すっごいナルシストでバカっぽい悪役に仕上がっていましたけど、彼はあれでいいのかしら。
まぁ、私の中でのバッキンガムは、KYな厄介さん(byアニメ三銃士でのイメージより)なので、いいのですけれど、彼の役者人生として如何なものかと。
まぁ、「パイレーツ…」のウィルも、もはやジャックに喰われてて微妙ですけどね。
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

一人カラオケに行ってみた。

タイトル通り、初一人カラオケに行ってみました。

AKBの歌を練習するために…

なぜか、ここ半年ほど会社の飲み会に行くとリクエストされる、AKB。
ぶっちゃけ、普通の会社だと、私なんかが「AKB歌います~」なんて言ったら、「ふざけるな」と、灰皿でも飛んで来そうな年齢なんですが、ウチの会社は若い女子の補充がないのでね。
私よりも若い女子は、AKBなんて歌いそうにないっていうのもあるんでしょうけど、まぁ、言って頂けるだけありがたいかなぁって。

一人カラオケはそれなりに楽しかったのですが、さすがにしんどかったです。
AKB4回ぶっ続けたからかな。
AKBとかを歌うには、残り少ない内なるキラキラしたものを振り絞らねば歌えない年なので、消耗が激しかったのかもしれません。

ポチポチ曲を入れている間に歌が始まったりして、慌てました。
世の人はどうやってるのだろう。
やっぱり一曲目は「捨て」なのかしら。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

トワノクオン第6章「永遠の久遠(トワノクオン)」を見ました。

初日舞台挨拶回に行きました。
映画館に着いてみると、ロビーは凄い人混みで、9割が女子でした。
恐るべし神谷人気。(ですよね、間違いなく。)

舞台挨拶は上映後にありました。
挨拶に来られたのは、プロデューサーの南さん、クオン役の神谷さん、ユリ役の白石さんという顔ぶれ。

とりあえず、約半年追いかけた作品のラストを見た直後で、場内はちょっと放心した感じの空気が漂っていました。
色々、劇中のエピソードのお話が聞けたりするので、舞台挨拶は上映前より後の方が良いですね。

なんでも、ギリギリまで音入れをしていたらしくて、26日公開だったのですが、21日の月曜日まで作業をしていたとの事。
この第6章は爆発シーンが多いので、大変だったそうです。
爆発音だけでなく、爆発前にピカッと光っていると、その閃光音も入れねばならないので、時間がかかったそうです。
神谷さんが気にしていたのは、ユリと並んだ時のクオンの背の低さ。
「これから、伸びるのかな?」なんて言っていたけれども、クオンって現代人じゃないですからね。
中世くらいの庶民、それも山奥の隠れ里の住民なわけで、栄養状態が良かったとは思えないし…多分、標準よりも小さいんじゃないかしら。
白石さんは、ユリの「クオンが助けてくれたの」っていう台詞に引っかかっていたそうで、「え、瞬に助けてもらったでしょ!?」と思っていたそうです。
まぁ、「いつ」を指すのかっていう解釈の差だったみたいですけど。
確かに、最後あたりで、誰か瞬のことを思い出してあげて!とは思いましたね。

最終章のタイトルは「永遠の久遠」。
クオン兄弟の名前でメインタイトルですね。
しかし、クオンの親は自分の息子たちにすごい名前を付けたものですね。
案外、クオンたちの隠れ里は知識水準が高かったのかな、なんて、ちょっと意地の悪いことを思ったりしました。
まぁ、当時の知識層が能力に覚醒して隠れ里まで流れてくる、なんてことも有り得ますしね。

以下、長いのでご注意。




続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。