スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんとうにあった、ちょっと怖い?話

「Starry☆Sky in Spring~portable」で遊んでいたときの事。

説明する必要もない事かもしれませんが、幼馴染の山羊座の羊くん・魚座の哉太くん・蟹座の錫也くんを落とす…いや、結構最初から主人公の月子は好かれているので、3人の中で誰を好きになるかっていうゲームです。
とりあえず、ポケモン気分で怨霊を封じて京の都を救ったり、学内コンクールでライバルを蹴落として優勝を目指したりしない、純粋な恋愛ゲームは初めてだったので、クサイ台詞がささやかれる度に(なんせ、緑川光大先生が出ていらっしゃる…)PSPを落としていたりしていました。

年齢がバレそうですが、「聖闘士星矢」世代な自分的に印象が悪い、蟹座から着手することにしました。
(だって蟹座ってさぁ~アイツじゃん。でも、星矢的にいうとスタスカ春メンバーの星座ってみんな敵っぽいですね)
(あ、星矢はTVシリーズ世代です。分かっとるわ、と言われそうですが、ツタヤを覗いたら色んなシリーズが出ていたので…なんか、新しい蟹座は小野大輔さんでした。蟹座づいてるんですね。)
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

TIGER & BUNNY

始まった頃は、見なくなるかな…なんて思ってたんだけど、面白いです。

最新21話をまだ見てないんですけど、まぁ「ウソだと言ってよ、バーニー」状態なんでしょうねぇ…

20話でヒーローとしての実績をリセットされ、更に犯罪者にされてしまった虎徹さんは、どうなってしまうのかっていうのより、気になったこと。

虎徹父さんの退職金と、未払い分のギャラはどうなるのさ!?

会社員なら、みんな思いましたよね。
まぁ、トップの悪事が露見すれば、退職金どころじゃなくなるんだろうけどさ。
虎徹父さん不器用そうだから、再就職とか大変そうだしさ…

ごめん、バーニー。
君の事より、ぶっちゃけそっちが気になってる。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トワノクオン第2章「混沌の蘭舞」を見ました。

第1章に引き続き、第2章を見に行きました。
1ヶ月ずつ連続6章公開という形式上、「あっ!あと何日だ!」と自分で計算出来てしまうので、変に焦りが生まれてしまいす。
…これが狙い?

この作品を映画館で見ることに、今一つ強い理由が見つけられないのですが、好きな作品ではあるので、やっぱり見に行ってしまうんですよね。

第1章では、能力者は能力ゆえにただクーストゥースから追われる「被害者」的存在でしたが、第2章の能力者は、能力を使って事件を起こしている「加害者」でもある能力者です。
「みんな助ける」というクオンは、そんな能力者にどう出るのか?
といったところでしょうか。
…まぁ、TVCMでも言っているように「みんな助ける、助けたい」って言うんですけども。

ネタバレ満載なサブタイトルではあったんですが、犯人が明らかに分かっているからこそのドキドキがありました。

グズグズしている間に第3章の公開も終わっちゃいそうですが、見に行こうと思っています。

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。