スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「夏目友人帳」アニメ三期決定!

まぁ、LaLa本誌発売前から情報は洩れていましたが、やったね三期!

アニメが終わったのに携帯サイトが開設されたり、一番くじに何回も登場したり、色々と展開していたので、「これはもしや?」と思っていたら…

再アニメ化~!!だって前は分割2クールだったらしいから。

でも、前にも書きましたが、原作を読んでいない人はレイコさんから受け継いだと思われる夏目の力の強さのバックボーンみたいなものを知りたがってる傾向が強いので、ちょっと心配。
夏目の家族についてはチラっとは出てきたけれども、お父さんより先にお母さんが亡くなっていたようだ、くらいでしたから。

さてさて、LaLa本誌の次号でいよいよ「金色のコルダ」が最終回です。
月森ルートなのはハッキリしてるんですが、改めて月森との差を感じて後ろ向きな言動の香穂子に対して、「がっかりだ」なんて言葉を浴びせる月森…
月森なりに期待が大きかった分の落胆の現れなんでしょうけれども…もうちょっと言葉を選ぼうよ。(まぁ、それでこそ月森なんだけれど)
最終回の予告カットは、なぜか加持が香穂子を抱き上げている、という…
加持は…絡みが少ないというか、完全に当て馬キャラ以下だったんですけれど、最後まで…
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ダンガンロンパ

年末からこっち、コレにかかりきりでした。
別に時間が掛かるゲームではなくて、早い人は2日間で一気に最後までいってしまったそうなのですが、私はチビチビやっておりました。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

楽しかった!
…というには難がある内容なんですが、私は大好きなゲームになりました。
「ひぐらしのなく頃に」に似た空気を感じましたが、「ひぐらし」の様にループする訳でなく、1本道なストーリーのゲームなので、下手にキャラクターに思い入れすぎると本当に鬱な気持ちになってしまう、というゲームでした。
ハイスピード推理アクションゲームと、銘打たれていますが、この「タイミングに合わせて○ボタンを押す」が出来ないアクション下手な私でもクリア出来ました。(勿論、難易度は一番やさしくしましたよ)

それから、PSPを買ってから約1年、念願の「電車でPSP」をやることが出来ました。
ええ、イイオトナですが何か?
別に通信機能があるゲームじゃないんで、電車でゲームする意味はないんですけれども。
だって、やってみたかったんですもの。

あとは、「脱出ボタン」を取るだけなんだけどなぁ…

全国の超高校級のエリート達が集められる学園「希望ヶ峰学園」。
その学園がなぜか絶望に塗り固められ、15人の生徒が閉じ込められた。
学園長と名乗る怪しいぬいぐるみ=モノクマが15人に告げる。
一生、学園生活を続けるか、さもなくば、仲間を殺して外に出るか…


続きを読む

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。