スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「影に咲く花」

廻しモノか!というくらい、偏っているマンガレビュー。
また花ゆめコミックスですみません。
影に咲く花

時代は江戸初期。
「影獣」と呼ばれる人を襲う物の怪が、戦乱の末にやっと訪れた泰平の世をおびやかしていた。
影獣退治で命を落とした「影祓師」だった父親の後を継いで立派な影祓師になるべく、日々奮闘する少女・樋花。
村に現れた影獣に一人立ち向かった樋花を助けてくれたのは、「影狩」の旅の男・鶫だった。
彼に出会った樋花は、影祓師として彼と旅に出ることを決意する。

オビにあるように、初コミックスにしては画面の安定感があり、読みやすかったです。
ただ、お話の方はオーソドックスかな?
最近だと少女マンガよりもライトノベルの方に多そうな設定ですね。(まぁ、花ゆめ系にはこういうお話も多いですけど)
個人的には面白かったです。
まだ続きが描けそうな感じですが、出るのでしょうか?



スポンサーサイト

続きを読む

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

「LOVE SO LIFE」ドラマCD

本当は「星は歌う」のドラマCDのついでで借りた「LOVE SO LIFE」のドラマCDなのですが、すっかりどっぷりハマってしまいました。

HCD LOVE SO LIFE

キャストは、中村詩春:能登麻美子/松永政二:小野大輔/松永葵・茜:沢城みゆき/宮川健:柿原徹也/直:下野紘 他な感じです。

もちろん、能登さんの詩春ちゃんもおっとり可愛いのですが、それよりも…

沢城みゆきさんの葵・茜の双子が、もう超弩級に可愛いのです!!!
本当に、どうしようってくらい可愛いのですよ。
ウォークマンに入れて電車の中で聞いていたのですが、双子の一言目で、あまりの可愛さに倒れそうでした。
小野さんの声で聞くと、せーたんの煩悩が2割増しに聞こえるとか、そんなことはどうでもよくなりました。
能登さんのキャストコメントではないですが、本当に悶絶するほど可愛かったです。
あれでお願いされたら、どんな我がままでも聞いちゃいますよ。
「LOVE SO LIFE」を好きな人は、是非是非聞くべきです。(借りといて言うことじゃないですがね)

続きを読む

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

「SPACE BATTLESHIP YAMATO」を見ました。

思えば、「ハウルの動く城」の感想から始めたこのブログ。
2011年最初は「YAMATO」です。
はい、木村拓哉つながりです。

見に行こうか迷っていたのですが、友達から誘われたので行ってきました。

「SMAXSMA」でちらっと流された登場シーンを見ただけで、

もう1ミリのズレもなく古代進ではなく、「いつものキムタク」フォーマットであることが見て取れた。

それが「見なくても良いか」と思った主な理由なんですが、ネットの評判なんかを見ると「日本のVFXも(やっと)ここまで来たか」というプラスの評価点もあって、それは映画館でないと凄さが分からないんじゃないかと思って、迷っていたわけなんです。

映画館で見て良かったです。

やっぱりいくら薄型TVの大画面化が進んでいるとはいえ、映画館のスクリーンでないと、あの「おぉ…!」という感じは味わえないんじゃないかと思いました。

見る前は気になったアニメからの変更点は、「気にしない」という方向で見ました。
森雪がエースパイロットであったりとか、船医の佐渡先生が高島礼子であったりとか、気にしない・気にしない…
「ヤマト」であることにこだわらないで見れば、受け入れられるかなぁ。
ただ、「ヤマトでない」SF映画として見たら、説明不足で駆け足気味な感じは否めないかな。
特にイスカンダルからの復路。

まぁ、そこそこ良かったです。
古代進はスクリーンには登場しなかった気がしましたけどね。

おっと忘れる所だった。

アナライザーが凄かった。何あのカッコ良さ。

以下、ネタバレありです。



続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
2011年もどうぞよろしく。


なんか、例年になくサボった感のある2010年でしたが、ゆる~く続けていきたいと思います。

と、言い訳。

テーマ : あけましておめでとうございます(´∀`*)!!
ジャンル : 日記

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。