スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父のトリビア

久しぶりに「トリビアの泉」が放送されました。
アメリカのSP vs.ドッジボール小学生チャンピオンのネタは面白かったです。

「ONE PIECE」とのコラボが放送前に話題になってましたが、OPだったんですね。

が、我が家で事件はここで起こりました。

画面のルフィを見ていた父が、父さん知ってるとばかりに自慢げに「これ、釣りバカ三平とかいうやつやろう。」とか言い出しました。
それを聞いた母が、「釣りバカは日誌でしょ。三平は釣りキチじゃないの?」と冷静に突っ込み。
いや、いや、違うから。
そこじゃないから、問題は。

ていうか、麦わら帽子しか合ってないだろうっ!!

それに、三平の麦わら帽子はもっとツバが広い!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いろいろ見ました。

なにやら一月後半にツタヤがキャンペーンをはっていたので、レンタルしました。
ぶっちゃけ借りすぎて捌き切れなかったりしたわけなんですが。(趣味の方向としてこれ以外にアニメも借りちゃったので)

「ヤッターマン」と「ある公爵夫人の生涯」

「ヤッターマン」はやっぱり幼少時の記憶に焼き付けられていますからね。
それから、なぜか会社の同僚の間で「嵐ブーム」が…というより、桜井翔ブーム?が起こっているんです。
やっぱり露出が増えてるからかな~?

「ある公爵夫人の生涯」はキーラ・ナイトレイだから。
なにやらダイアナ元皇太子妃の祖先のお話らしいのですが、その境遇がダブるようなお話になっていました。
チャールズ皇太子から言ったら、いまさら蒸し返されても…てな感じでしょうけれど、いまだにあまり意識的には変わっていないのかしら?
でも、確かに跡継ぎ問題というのは、ああいう家柄だと大きな問題でしょうね。
企業家なら、事業の才能とか、そういう方向での養子とか手段がありますが、問題なのは「血筋」ですからね。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

PSPな日々

年末に購入したPSPで遊び始めてから、はや一月(だっけ?)

ディシディアFFですが、コンボ技を食らったりはしますが、遠距離攻撃ならカウンターでキャンセル出来るようになったり、対戦モードでCPUの普通レベルで戦っても普通に勝てるようになったり、コツコツ頑張れば、人間ちゃんと成長できるものなのですね!!
最弱レベルのCPU相手でも勝てなかった昔が夢のようです。
それでも、相変わらず「タイミング良く○ボタンを押す」は出来なかったりするのですが…(コレのお陰で積みゲーと化しているソフトが)

と、相変わらず頑張り所を間違えて元気に生きています。



続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。