スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメトーク

ガンダム芸人特集でした。

ガンダムの軍隊は基本的に(多分、ファーストは特に)宇宙軍なので、海軍と一緒で敬礼はヒジを張らないって、トミノカントクが言ってたよ。
場所がないから、スペース節約のためにヒジ張らないんだって。

まぁ、確かこの話をした時は「海軍式の敬礼と陸軍式の敬礼との区別もつかない」とスタッフのことを嘆いていたので、TVシリーズ中はひじ張って敬礼してたのかもしれないのですが…

でも、甘いな、ガンダム芸人

まだまだ、だね。

スポンサーサイト

テーマ : アメトーク
ジャンル : テレビ・ラジオ

今月の夏目友人帳

LaLa1月号は夏目が表紙。
アニメが終わったのにまだプッシュしてくれるのね…なんて、思わず感慨に浸ったりして。
もう次のアニメ化作品「会長はメイド様」が決まってるのに、ファンとしてはうれしいことです。

メイド様は2010年春アニメ化予定。
キャストは未発表。
ドラマCDは付録や全員サービスで出ていますが、どうなるんでしょうか。
「ホスト部」はほぼ全員チェンジ、「ヴァンパイア騎士」では変更なしでそのまんまでした。
「メイド様!」はどうなるんでしょうか?
美咲は小林早苗さんがぴったりだったんですけどね。(友達は、碓氷は杉田智和さんのイメージではないと言っていましたが、あのゆるい変態さが滲み出る感は杉田さんの右に出る人はいないと思うのですが…)

一番くじや携帯サイト開設など、ここに来て新たな展開をし始めた「夏目友人帳」
どうなんでしょう、次のアニメ化があるってことでしょうか?
あったらいいなぁ、キャスト・スタッフが変わらずにアニメ化…ならないかなぁ。

とりあえず、12月5日発売の1巻が楽しみな「狼陛下の花嫁」が、オーソドックスながらすれ違いっぷりが面白いです。

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ここ一年程の苛立ち

上杉家家老の智将・直江兼続を描いた今年の大河ドラマ「天地人」。

なんか見てると納得がいかない、大きい筋がしっくり繋がらない…
なにより兼続の成長が、というか、立派になってるっていうのがいまいち伝わって来ないというか。
周囲が彼を誉めそやす度に、私の中で納得がいかないのですよ。
なんだろう、このモヤっと感。
言ってる事は、非常に立派だし、短いエピソードではうっかり感動しちゃう所もあったり…
なんだけど、納得がいかないのです。

この感覚何かに似ている…

と、思いながらネットで他人様の感想やグチを読んでいて、思い出しました。

ガンダムSEED・DESTINYを見ていた時の苛立ちに似ている!のです。

なんていうか、大きい構成がズタズタな所が似てるのかも。
作文の宿題で、「この文とこの文とを入れたいなぁ」と書き始めたけれど書いて行く内に入れられそうにない…だけど、無理から入れちゃったみたいな感じのしっくりこない感が…
持って行き様によっては、良いお話になりそうなのになぁっていう残念感もね。


テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005

いまだに「洞爺湖 木刀 SP」で飛んでこられる方がいらっしゃる度に、銀魂の人気の凄さを実感します。
…「銀魂」についてのあまり書いていないので申し訳ないきもちになりますけれど。

ところがこの度、ついに買ってしまいました。

「銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005」

コメンタリーが付いている、というのに惹かれてついついクリックを…
amazonって恐ろしい。

icon
icon銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005
icon

続きを読む

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。