スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サマー・ウォーズ」を見ました。

珍しく、初日に行った!んですが、パソコンが…
どうも、SP3まで更新すると再起動を繰り返して立ち上がらなくなるようです。
AMDのチップセットでの不調はHPだけしか報告ないって書いていたのになぁ…

「映画の日」だし、「初日」だし、席が取れないんじゃないか、と思っていましたが当日朝で大丈夫でした。
まぁ、オリジナル新作なので「ヱヴァンゲリヲン」程ではなかったのでしょうか。

面白かったです!
映画が始まった時は、この始まりと夏休みの親族大集合とどう関係するのか、分からなかったんですが、見事につながり「サマー・ウォーズ」でした。
笑えて、ドキドキして、泣けて、スカッとして、本当に良い映画でした。
本当に「アニメ」だから、と見ない人は損をしていると言いたい。

理系な人や、ITな人たちは、なんか色々気になって楽しめないんじゃないか、とか思ったりもしましたが、全く文型な私は大丈夫でした。




スポンサーサイト

テーマ : サマーウォーズ
ジャンル : 映画

新居昭乃ライブ「ソラノスフィア」

パソコンが壊れている間に(現在も不調ですが)、新居昭乃さんのライブへいってきました。
以前、友達に上野洋子さんのライブに連れて行ってもらいましたが、今回は独力で。

どんなしゃべり方をする人なのか全く知らなかったのですが、新居さんは曲のイメージ通りホワーッと柔らいかいしゃべり方をする人でした。
上野洋子さんは結構サバサバした人だったんですけど、新居さんはあ~納得って感じで。

人とどこかに行く場合、結構情報集めて計画を立てて行くんですが、一人で行くとどうもそのあたりが行き当たりばったりになってしまって、危うく開始時間に間に合わない所でした。
コスモスクエア駅から、ちょっと迷ってしまって。
ZeppOSAKAって、もっと線路に近いところにあると思っていたんですよ。



続きを読む

テーマ : ライブ!
ジャンル : 音楽

「ペネロピ」を見ました。

ちょっと気になっていた、クリスティーナ・リッチ主演の映画「ペネロピ」をレンタルしました。
高層ビルのような女優がひしめくハリウッドで、小柄な彼女の頑張りがいつも気になるんです。
彼女自身メジャータイトルには向いてない、なんて言ってるし。

パッケージもファンタジーで可愛いかったのですが、お話も可愛いお話でした。
完全なる少女マンガ、といってもいいでしょう。(完全に、でない所がミソ)
また、クリスティーナ・リッチと役がとっても合っていて、ヒロインが気が強くて可愛いし。

イギリスの名家ウィルハーン家には、先祖の心無い行いのおかげで、「次に生まれる娘はブタの鼻と耳を持って生まれてくる」という呪いが掛かっていた。
長い間、男の子しか生まれず、呪いの言い伝えも忘れかけた頃、一人の女の子が生まれた。
それが、ペネロピ。
彼女は言い伝え通り、ブタの鼻と耳を持って生まれてきたのだった。
「お前たちの同類から愛されたとき、娘の呪いは解ける。」という、言い伝えられた魔女の言葉に従って、ペネロピの両親は婿探しを始めるのだが…

こうあらすじを書くと、だいたいの展開は予想できてしまうと思うのですが、ちょっとひねりがあったのが良かったです。
映画を見ていくうちに、ブタの鼻のペネロピも可愛く思えてくるんです。
ペネロピ自身が、素直な良い子だからなんですけどね。





続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。