スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買った本いろいろ。

本、といいつつマンガですが。
活字のちゃんとした本は、最後まで一気読みしないと気がすまない性質なんで、なかなか手を出せません。
本当に寝食を飛ばして読んでしまうので…

回し者かという位、白泉社に偏ってるのはイツモノコトです。

「NGライフ」第7巻
ポンペイでの前世の記憶に縛られつつ、現世で生きる主人公の敬大にも変化が…
ということで、嵐の前の静けさといった第7巻でした。
前世を覚えていなくても、確かにそこから繋がっている想いがある敬大の両親の話などを見ると、前世のシリクスの記憶が敬大に訴えている想いは何なんだろう?
果たして、大事な人を守れなかった無念と後悔だけなのかな?という疑問が頭をもたげます。
前世の親友ロレイウスでもある、女友達の芹沢との中学時代での出会い編と、そのロレイウスとの出会い前世編のお話も収録されています。
シリクスさんはちゃんとシリアスなキャラなのよね…転生するとあんな愉快な敬大君なんだけど。

icon
iconNGライフ   7
icon
表紙は仲良し・愉快な冴木一家です。
なんだかんだ言っても秀吾父さんも敬大のことが可愛いんでしょうね。

スポンサーサイト

続きを読む

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

SMAP☆がんばりますっ!!放送中

ざわざわするっ!!
SMAP結成から追っているんだけれど…

やっぱり、森君のことはガン無視なんすかっっ!!

まぁ仕方がないことだし、今更森君も出されても困るのかもしれないけれど、やっぱり丸っきり無かった事にされると古くから知ってる分、ざわざわしますね。
なんかね。

でも実際、5人になってからバランスは良くなった気はしますけどね。

いや、歌は…ね。
歌どうすんだよSMAP!森君抜けて!!!
ってくらい心配しましたけどね。

あ、今ちょっと森君が映りましたね。

テーマ : テレビ朝日
ジャンル : テレビ・ラジオ

続・夏目友人帳 第2話、第3話 LaLa3月号

夏目、夏目言う割にはなかなかアニメが見れません。録画はしているんですが…
ということで、第2話、第3話をまとめて見ました。

LaLa本誌では付録に夏目友人帳巾着が付いていました。
なんか、本当に夏目押しですね。先月号の付録も黒ニャンコ先生マスコットだったのに。
そもそも、本誌連載じゃなくてLaLaDXの連載だったのに…ごにょごにょ。
DXの表紙を飾ったのを見て、本屋の店頭で喜びのあまり小躍りしそうになったのも遠い思い出ですね。
「続・夏目友人帳」をこの冬スタートのアニメの本命に挙げている人も多いようで、本当に人気作になったんだなぁ。

「ヴァンパイア騎士」でここに来られた方もいらしたので、ついでに。
アニメの優姫に比べて、零への気持ちがイマイチぼんやりしていた原作の優姫だったのですが、単純に記憶を取り戻した、という位置づけではないようです。
記憶を取り戻す前の零が好きになった優姫以外の部分が出来てしまった、ということで、アニメでは枢をこれ以上独りにしておけないから、零から離れた感じでしたが、原作は零が吸血鬼としての優姫を許せないだろう、という理由が強い気がします。
作者によると、一段落でこれから第2部とも言える展開があるとのことです。
すっかりクライマックスだと思っていたので、ちょっと驚き。
ところで、一条さんは行方不明のままなんですけどね。


夏目友人帳 4
夏目友人帳 4


続きを読む

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

福山潤祭り(敬称略)

連休に録画して見ていなかった物をちょこちょこ見ていました。

黒執事→宇宙をかける少女、と見た所で、なんかコードギアスを見たくなりました。

グレル、レオパルド、ルルーシュ…

はっ!皆なんかナルシー!?

「宇宙をかける少女」のレオパルドのテンションが、絶好調なゼロ様に聞こえて仕方がありません。
話自体は、第1話を見た限りは謎だらけで何も分からなかったけど、ゼロのために第2話も見るのかも…

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

続・夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」

ということで夏目友人帳・冬の章、「続・夏目友人帳」が始まりました。

新OPも冬景色。
普通の光景が続いた後に、妖が見える夏目の視界に変換された光景になるのが印象的でした。
あぁ夏目の見ている世界はこんなのなのね、と。

相変わらずのアニメでの夏目の美形っぷりにトキメキました。
塀の上でなんで本なんか読んでんのよ、みんなとサッカーすればいいじゃん、な夏目にもトキメキました。
ニャンコ先生が立ち去る時のおしりの動きのラブリーさにトキメキました。


夏目友人帳 4
夏目友人帳 4

ところで、「ぞく」と打つと「俗」と真っ先に変換されました…絶望先生め。

続きを読む

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

第14話「歌が聞こえる」

コードギアスの特番から考えると夢のようだった特番を挟んでの後半突入のOO。

メメントモリ破壊に成功したプトレマイオスⅡの前に、リボンズの差し金でアロウズが現れ再び戦闘へ。
合流ポイントへ到着した刹那が見たものは、破壊されたらしいトレミーⅡの破片が多数漂っている光景だった。
トレミーを探す刹那の前に現れたのは、トレミーの情報を渡しにやって来たネーナ・トリニティ。
ネーナの情報を元に地球に降下し、トレミーの元へ向かう刹那が出会ったのは…

てな訳で劣勢は劣勢なトレミーⅡ。
相手は世界で、以前と違って兵力は一つに結集されてますからね。数の上では圧倒的不利です。
やっぱり、どこかの戦力と連携したほうが良いと思うんですけどね。
ソレスタルビーイングも意外と係わってる人が多そうだったんですけど、実働戦力は少なそうなので。

刹那に強烈な転換を促したOガンダムのパイロットも発覚。
Oガンダムのデザインは初代RX78に似せられているんですが、パイロットも声が同じなあの人な訳で。
思わずノーマルスーツのデザインは一緒じゃないんですね…とつぶやいてしまった。

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

「夏目友人帳」第7巻&ファンブック「夏目と友人たち」

新刊とファンブックを買いました。

ファンブックですよ、ファンブック。
本当にうれしくてたまりません。
ちょと病気ですね。ここまで来ると自分でもおかしいんじゃないかと思いますが…でもうれしい。
「ヴァンパイア騎士」とかはキャラクターも派手だし設定も派手だし、狙い所もなんとなくファンブックとかが出てもおかしくない辺りじゃないかと思うんですけど、「夏目」はちょっと違うじゃないですか。
いや、本当にうれしい。

余談ですが、「ヴァンパイア騎士」の前の連載の「めるぷり」のおバカなノリも好きでした。
この間、全プレの「めるぷり」ドラマCDを発見したのですが、ヒロインにヒドイ事言うだけのために登場する元カレ役が福山潤でびっくりでした。
…歳月を感じますね。


icon
icon夏目友人帳   7
icon


icon
icon夏目友人帳 公式ファンブック‐夏目と友人
icon

続きを読む

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

「レッドクリフpartⅠ」を見ました。

「赤壁の戦い」ですね。三国志です。
…と、いいつつ一緒に見に行った友達もNHK「人形劇三国志」で得た遠い記憶が頼り、という感じで見に行きました。

監督は二丁拳銃と横っ飛びと白いハトのジョン・ウー。
トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオなど、アジアの映画スターが揃い踏み。
日本からは中村獅童が出ていました。

二丁拳銃は流石に出てきませんでしたが、横っ飛びと白いハトは出てきました。

半端な知識の私が見た限りでは、一見様は話に入り込めず百見様には物足りないんじゃないかな?という印象を受けました。

OO第1期を見ていた人には伝わるでしょうが、

OO第1期の低調な所をもう一度見せられた感じがしました。

キャラクターの掘り下げがイマイチで話しに何となく入れず、綿密なんだか大味なんだかの戦闘に入っていくって感じでしょうか。
そして多分、映画にするには三国志は大作すぎるんじゃないでしょうか?


icon
iconレッドクリフ Part I
icon

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんか、続かないだろうなと思って始めたブログなんですが、結構続いております。


昨年、来ていただいた方へ
やたらとだらだら書くクセがあるので、読みにくかったのではないかと思いますが、ありがとうございました。
まぁ、気が向いたらまたいらして下さい。

ぶっちゃけ、いつまで「銀魂 洞爺湖サミット 木刀 アメリカSP」のキーワードでの来訪が続くのか楽しみです。
銀魂の記事ってその木刀の話と、アニメ始まった時に「アスラン・ズラなんて言ってたら、桂役になっちゃったね、石田さん。」なんて書いたのの二つしかないんですよね。
スミマセン。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。