スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8話「無垢なる歪み」

今回は、ティエリアとイノベーターたちのお話。

前回の最後にティエリアの前に現れたリジェネ。
自分と同じ顔のリジェネに驚くティエリアに、同じ遺伝子パターンで作られているからだ、と言うリジェネ。
やっぱりティエリアは人造人間でした。
GN粒子を媒介にした脳量子波での感応能力、ナノマシーンによる老化抑制などさらっと秘密が明かされました。

自分の進む道を見極めようとするティエリア。
第2部になって、やっぱりティエリアは強くなりましたね。
その強さを支えているものが何なのか、どこから来たものなのか、それをティエリア自身が分かっている限り、多分イノベーター達とは同じ道を進むことは出来ないんじゃないか、と思います。


スポンサーサイト

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

第7話「再会と離別と」

今回はアレルヤとピーリス&マリーの過去が分かりました。
前回の予告「あなたの娘になりたかった。」がとても切ない感じだったんですが、本当に、本当に

セルゲイがカッコいい…!!

渋い、渋過ぎです。
やっぱり格好良い大人が出ているアニメはいいですね~
ただ、良い人過ぎると別の不安が頭をよぎりますが…
2期に入ってからいろいろと無茶をされてるように思うので、本当に心配です。

アレルヤはこれで、ちゃんとガンダムマイスターとして世界と向き合えるってことでしょうか。
「これが僕たちへの罰なのか?」とか言って、結構すぐに諦めちゃったりしてたでしょう。

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

第5話「故国燃ゆ」

「燃える祖国」というタイトルから、燃えそうな祖国を持っているのは刹那くらいな訳で…アザディスタン王国にまた悲劇が起こってしまう訳なんですね。

リボンズが進める計画はリボンズの考えからなのか、それともヴェーダの計画なのか…
丁度、小説版の3巻を読んでいたりするのでちょっといやな感じ。
でもトランザムシステムも入ったブラックボックスを、イオリアはプトレマイオス陣に送っているはずなのでイオリアとヴェーダの間で乖離があるという考え方もあるけれど…

そして…登場のアリー。
リボンズにすら「人間をある意味超えちゃってる」なんて言われてますよ…

ていうか、やっぱり生きてたんだ。
そしてやっぱり戦争中毒なんだ。

でも、刹那はやっかいさんなMr.ブシドーの相手で忙しくなるんだろうな。
やっぱりアリーVSライルなんだろうな。

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。