スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4話「戦う理由」

やっとこさ、ガンダムマイスターが勢ぞろいしたソレスタルビーイングですけれど、第1期の終盤を思わせるような追撃を掛けらる日々が続きそうですね。

「戦う理由」

ということで、追撃をかわしつつ救出したマリナ姫を国に送り返すのと、その中で戦う理由を見出せないスメラギさんが覚悟を決めるお話でした。
その裏で、ポニーテール・カタギリが怖い人になっていましたが…
あの手の男は執念深そうでイヤですね。
ていうか、あなたの気持ちはスメラギさんに通じていなかったのでは…?

まぁ、今週の爆笑ポイントはなんといっても…

仮面の男こと、Mr.ブシドー

誰ですか?あのノリ易い人に間違ったジャポニズムを教えたのは…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

スポンサーサイト

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

「伯爵と妖精」アニメ化

現在、第3話。
原作第1巻のメロウの宝剣のお話は次の第4話までかな?

いやいや、動いて喋ってすると凄いですね。

エドガーが…

流石どんなクサイ台詞も平気ですよ、と公言する緑川さんです。(「ふしぎ遊戯」の鬼宿でマヒしたそうです。まぁ、奴はな。)
いや~もう、煌めく煌めく。
喋っちゃぁキラキラ、微笑んじゃぁキラキラ、ついでに歯も光ります。
エドガーのキラメキ効果音が何種類用意されてるのか楽しみでもありますが、あと何回私がTVの前で耐えられるのか、そこが最大の問題です。

お話は結構原作通りですが、ちょこちょこ変えてあったりして面白いです。

EDの裸祭りも、見たときはTVの前で倒れそうに…とりあえず風邪引くよ、そんな格好で寝ると。
EDラストの画は完全にエドガーの妄想としか言いようがありませんね。
倒れながら爆笑させていただきました。
そんな最近気の毒なほど報われない(ED的な意味でね)エドガーの様子が窺える最新刊が、11月に出ます。


icon
icon 伯爵と妖精 誓いのキスを夜明けまでに
icon


icon
icon伯爵と妖精 運命の赤い糸を信じますか?
icon

続きを読む

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

いろいろ散財

忙しくて映画に行く暇がない。
いや、千円で見れるレディースデイにこだわらねば良いんだろうね…

「ガンダムOO」で刹那が好きな人は、「ブラッド・ダイヤモンド」を見ると良いよ。
なんで親を撃ち殺しに行っちゃったのか、とか分かりますよ。
と、ちょこっと映画ネタ。

とか言って、本当に感激した映画の感想ってちゃんと書けなくって、下書きのまま削除していたりするんですよね。

ということで、散財してる今日この頃。
…服でも買えよ、私。とか思わんでもないのですが、10月はいろいろ届いて忙しい。
でも最近、親がアマゾンとはなんぞや、というのに気付いてしまってて厄介です。

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムOOの第2期が始まった。

と、思ったらパソコンというか、ウィンドウズがオシャカになりました。
…再インストールです。
なんかいろいろDLしていたのでリカバリーが大変でした。
本当に、ちゃんとバックアップを取っておかないといけないなぁ、と痛感しましたのことよ。

さて、ぼやぼやしていたら第3話。
ロックオンファンの友達が、「あれはロックオンだけど違うロックオンだもん~」と嘆いていたけど、ちゃんと違いが出ていた「狙い打つぜ」でした。
違いは今のところ覚悟なのかな。

やっとアレルヤが登場、というか救出されるお話。
以前、アブレルヤとか言われていたけど本当にね。
ティエリアさん、彼に状況とかちゃんと説明してあげてください。


続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

FINAL Turn:Re;

geass final01

第1話のラストのルルーシュの邪悪な微笑みに心を鷲掴みにされてからほぼ2年。
それから今まで、ある意味ずっと私の生活に食い込んでいた「コードギアス 反逆のルルーシュ」、最終回です。
ルルーシュのたどり着く場所はどこになるのか。

…ていうか始まった頃から、真っ当に進んでいくと終点はここしかないような気はしていたんですけどね。
薄々ね。だって、ルルーシュがあんなキャラクターな訳だし。
でも、ここではない所に辿り着いて欲しかったな…

非常に悲しく、寂しく、でもなぜか清々しい良い終わりでした。
天晴れな幕引きで、最後まで期待を裏切らない良い作品でした。
……でも、「コード」って?「ギアス」って?まぁ、不思議なことは存在するってことでいいのかな?

この最終回を見てからサウンド・エピソードのドラマを聞くのは微妙だな、なんて思っているのは私だけ?


続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。