スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Turn20:皇帝失格

窮地をロロに助けられたルルーシュ。
ロロのお墓に(自分で掘ったんですね…その割には涼しい顔をしていましたが)皇帝を倒す、と誓って歩き出す。
基本的にルルーシュは(ナナリーに関すること以外では)へこたれないし、はっきりと自分に寄せられた好意は彼なりに無にしないようにするので、そういう所が好きですね。

とりあえずゼロ=ルルーシュは東京決戦で戦死したことにする、黒の騎士団。
けれども、早くも綻びが生じているようで、これは本格的に瓦解してしまうことになるのでしょうか。
ゼロの跡を引き継げそうなのは、藤堂ぐらいかと思っていたんですが、彼はやっぱり首領ではなく将軍なんでしょうね。
誰かの下で働くのが合っているのでしょう。

そして、ブチ切れたスザク。
自分の開発したフレイア弾の引き起こした結果に怯えるニーナに向かって、「君のせいだ」と言い放つ。
なんだか八つ当たりにも近いような気がするけれど、まぁ、ニーナには酷でしょうが、現実ではあるので…
変な開き直りをしているスザクが気懸かりです。


スポンサーサイト

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

時差ボケです。

時差ボケです。

11時半には眠くなってしまうのです!

…誰に言っても、そのまま行ったほうがいいよ、と言いますが。

時差ボケなんです。
問題は限界まで起きて11時半というところで、携帯の電源が切れるように、いきなり寝てしまうんですよね。
記憶がプチッと切れて寝てしまうので、それはそれで問題です。

あぁ、早く不健康な夜型人間に戻らなくては…


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

「Flawless」を飛行機で見ました。

旅に出ておりました。
ということで、飛行機で映画を2本見ました。
ノースウェストに乗ったので、あんまり日本語でのガイドに力が入ってなくてタイトルがイマイチ分からなかったのですが(英語をたどるのが面倒臭かっただけだけど)、こちらはキーワードで分かりました。

デミ・ムーアとマイケル・ケインの競演…でも、正直デミ・ムーアだと分かりませんでした。
どっかで見たような…なんて思って見ていました。

「時代を切り開いた女たち」というテーマでルポを書いている女性記者の前に現れた、一人の老女。
彼女はローラ・クイーン。
世界のダイヤモンドの大半を支配するロンドン・ダイヤモンドで、初の女性管理職まで登りつめた女性であった。
その話を取材しようとする記者に、彼女は巨大なダイヤを見せ「私はこれを会社から盗んだの」と話し出す。
彼女が語り出した驚くべき話とは…

派手派手な映画ではなく、60年代のロンドンということでか色調も抑えられていて、渋い映画です。
仕掛けが何段構えにもなっていて、とても見応えがあるクライムサスペンスでした。
デミ・ムーアもとっても良かったんですが、それを上回るマイケル・ケインの貫禄も良かった。


続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

Turn17: 土の味

久々のルルーシュとスザクの差し向いの対面です。

土の味…
まぁ、サブタイトルからスザクに殴り倒されるくらいは予想してたんだけどね。
スザクってばルルーシュの頭を足蹴にしました…イエーイ!確かにたっぷり土の味を味わっていたね。
でもさ、スザクの馬鹿力で思いっきり足蹴にしたら、ルルーシュの頭も踏み割っちゃうんじゃないの?
どの面下げて…というスザクの言い分は分かりますよ。
でも踏むとはね。そして、土下座する前に踏んだよね、正座した所で踏んだよね。
そしてそんな密会など、シュナイゼルお兄様にはお見通し。しっかり横槍を入れて来ましたね。

しかし「イカルガ」って、なんとなく緊迫した場面でその名前はどうなんだろう。
斑鳩に最初の本格的な都・飛鳥浄御原宮が築かれたから名付けられたんでしょうか…?
だとしたら、「飛鳥」にでもした方がまだ音的にもいい感じなんですけど。

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。