スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超時空要塞マクロス~愛おぼえていますか

絶望した!劇中に出てきた、ミンメイの歌がほぼ歌える自分に絶望したぁっ!!
なんいう記憶力の無駄遣い…

懐かしの「マクロス」の劇場版を見ました。
私はファーストガンダムもマクロスも劇場版が丁度良いなぁ、とか思ってる不届きモノです。
「愛おぼえていますか」はストーリーもすっきりまとまってて、何回見てもいいな、と思います。

「愛おぼえていますか」は時間が短い分、一条輝の優柔不断っぷりが減っているけれど、心変わりが早いですね。
とってもヒドイ男になってます。
ゼントラーディーに捕まって不安な中、輝のことを思って耐えていたミンメイの気持ちを思うと、絞め殺してやりたくなる気がします。
テレビ版では、時間が長い分なんか違う感動だったような記憶がうっすらあるんですが…
まぁ日曜日の昼ということで、我が家のテレビっ子キング・父の妨害にあって、テレビ放送はあんまり見れなかったんですけど。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

昨日の出来事

レンタル屋で、レンタル半額をサービスをしていたのでなにか借りようかと行ったのですが、旧作に降りてから借りようと思っていた映画を忘れちゃう傾向にありますね…
覚えてる映画はやっぱり人気作なのか貸し出し中だったり。
フラフラしていて見つけたのが、「篁破幻草子」ドラマCD。
そういえば、ドラマCDが出てたんだなぁと思って手に取ろうと思ったら…

BLCDの棚に並べられていました…!

なんで?
「少年陰陽師」はちゃんと「アニメ・コミック」の棚にあったのに…
そんな誤解を招く展開であった事はない…と思うのですが?
というより、何よりそんな展開になったら篁が破軍で射殺しそうな感じがするのですが。

…そして手に取る勇気はチキンな私にはなかったです。

そういえば、「やさしい竜の殺し方」はBLCDの棚にコーナーまでありました。
あれはギリギリあっち側なんでしょうか。
全部竜王の坊やが悪いんでしょうね。


icon
iconドラマCD 篁破幻草子 第二巻 六道の辻に鬼の哭く
icon
ほらぁ、ちゃんと楓もジャケットにいるじゃんか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「嫌われ松子の一生」を見ました。

ブログを覗いてくれる友達に「マンガやアニメの話は分かんないからね~」と言われたりします。
映画は借りたりしてちらほら見てたりするんですが、なんか感想がまとまらなかったりするので、ついつい書きそびれたりしています。
とりあえず、「嫌われ松子」を見て思った事。

こんな風に死んじゃったりなんかする可能性って、私高くない?

松子さんみたいに男に騙されてとか、尽くしたのに裏切られてとか、その辺りはすっ飛ばしてゴールが一緒みたいな感じが…
その分、人生の厚みはペラッペラってことになるんですかね。

すみません、人生の引き出しが薄くて、すみません!
相談されても、ペラい答えしか返せなくてすみません!

まぁ、私の人生は置いといて…
人生のボタンをどこかで思いっきり掛け違えた松子さんの、悲惨といえば悲惨なんですが、どこかそれだけじゃないものを感じさせてくれる生き様を描いた映画でした。
松子演じる中谷美紀が、なんか生っぽくないっていうか、薄い感じの人だからか、客観的に考えるとヒドイ事件に次々に襲われる松子さんなんですが、あんまり辛くならずに見ていられました。


続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

「マリー・アントワネット」を見ました。

綺麗なドレスと綺麗なお菓子の印象しか残らない、とかいう評判は聞いていた、ソフィア・コッポラ監督の「マリー・アントワネット」を見てみました。

確かに…!

マリー・アントワネットの生涯、というよりは、青春?
マリー・アントワネットという人は、フランス王室に嫁いで贅沢三昧な日々を送っていたのに、革命が起こった事によって断頭台に送られて処刑された、というとてつもない激動の人生を送った王妃です。
これが、いまだに人々を惹き付ける大きな彼女の魅力なんだと思うのですが、この映画は残念ながら、そこまで描いていないんですよね。
一人の普通の女性として描きたかった、という事らしいのですが、ちょとキレイに描きすぎかなぁ、という気がしました。

主演はキルスティン・ダンスト。
何故に「スパイダーマン」の彼女は可愛く映っていないのか…?
ヒーローの方が可愛く映ってしまうからなのか?
彼女はキラキラ着飾ってるよりも、シンプルな格好をしている方が美人に見える気がします。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。