スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名作が人気漫画家の表紙で…

人気漫画家の表紙で名作「人間失格」が売れている。


icon
icon人間失格
icon
なぁんだ、小畑健か…

「人間失格」とか言うから、てっきり「絶望先生」が絡んでいるのだと思いました。
いや、だって、ねぇ。
…絶望先生だとやっぱり「吊られた男」状態(控えめな表現にしてみました)の表紙になるんでしょうか。
そういえば、ネットのニュースでは「DEATH NOTE」の月に似た少年が…って書いてありました。
月は自分のことを「人間失格」だ、なんて殊勝なコトを考えもしない人ではありますけど。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を見ました。

…公開すぐに。ええ、結構前に。
コードギアスのスペシャルがあると、はしゃぎすぎて友達に呆れられた日は、ハリーを見に行った日なのです。

毎回、一応本を読んでから映画を見に行っていたのですが、毎回「これは、原作を読んでないで分かるのかなぁ?」という疑問が見るたびにありました。
ので、今回は読まずに映画を見に行きました。
まぁ、毎回貸してくれていた友達がハリーシリーズから脱落してしまって、「先に読んでいいよ~」なんて言い出したからなんですが。
いくらなんでも、買った本人より先に読むころは出来ませんよね。
…という後ろ向きな理由で、読まずに見に行きました。
結論としては、読んでなくても分かりました。
今回は、ヴォルデモード陣営VSダンブルドア陣営+足を引っ張る大人たち、という図式がお話の最初からきっぱりと見えていたので、分かりやすかったのかもしれません。
前作の「炎のゴブレット」より、話も入り組んでなかったからでしょう。

続きを読む

テーマ : ハリーポッターと不死鳥の騎士団
ジャンル : 映画

第24&25話SP…なんか逆襲のオレンジ!?

「ルルーシュのSPが放送する」と先週末はしゃぎすぎて、友達から呆れられてから一週間。
年取ると一週間など早いモノです。
きっと続編が放送されるまでの月日も早いでしょう。早いよ、きっと。そうだよ、早いよね、きっとね。(正直、その早さも怖いんだけどさ…年取ると)
だって…

やっぱり、以下続編。待て続編!?だったんだ…

なんか3時をまわった頃に嫌な予感はしていたんですよ。
「まとまるの?」って。
なんか爆発→消息不明→待て続編!になるような予感がひしひしと。
3時15分頃には…あははははは、なんでだろう、笑いが止まりませんでしたよ。

終わってみると、次回から「ナイトメア・オブ・ナナリー」をお送りします、とかテロップが出ても驚かないよ、って感じでしたね。
続編も決まってるのことだし、ルルーシュ・イケイケGOGO状態で終わるのかと思ってたんだけど、そうは問屋が卸しませんでした。
そう考えると、STAGE25「ゼロ」でしたけど、なんかルルーシュにしたらマイナスになったんじゃないかって思いますね。

なかなか忙しくて続きが書けてないのですが…

この間(↑↓)2週間くらい経ってますね。あはは。

では、以下ネタバレ含むです。

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。