スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマCDを聴き倒せ

少年陰陽師のタイトル風に命令形。
全巻手元に揃ってしまった「少年陰陽師」の小説。また首を長くして続きを待つシリーズが出来てしまった…
でもちゃんと続きを出してくれそうなので、アレやコレやソレみたいに当てのない祈りを捧げ続けることはなさそうなのでまだ良いです。
心安らかに昌浩の成長を見守っていけそうです。

小説の続きを待ちがてら、ドラマCDに手を出してしまいました。
ツタヤでCD5枚で1000円レンタルをやってまして、ついつい借りてしまいました。
「窮奇編」がすっかり貸し出し中だったので、「風音編」を借りたんですが、これでまたハマってしまい、再びドロ沼に。

社会人なら買えよって言われそうですが、しがないOLにそんな金はありません。目下レンタルに駆け回ってます。(金欠なのは毎月のルルーシュのDVD代のせいだとか言うツッコミはなしで)


icon
iconドラマCD 少年陰陽師 天狐編 第一巻 ~真紅の空を翔けあがれ~
icon
ウカツにも泣きそうになりました。




スポンサーサイト

続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

イズミ幻戦記~完全版

「真イズミ幻戦記」について前に書いたのですが、なんかいつの間にやら「イズミ幻戦記」の完全版なるものが発売されていましたよ。
正直、貴様もか~!!と叫びたい気分にもなりたいですが、この「イズミ幻戦記」は絶版ですから仕方がないですね。
1巻は見つけられなかったんですが、2巻は売ってました。(新刊だものね)
文庫未収録の短編が入っている、ということだったんだけれど、最後の1編だけであとは短編集の「砂上の旋律」からの再録でした。ちっ。

関係ないですが、「銀河英雄伝説」が創元SF文庫からまた文庫版で出ていたのには仰天です。

あんたは何回目の文庫やねん!!


icon
iconイズミ幻戦記 完全版 2
icon
表紙がイズミちゃんなので2巻をリンクです。

続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

「ハッピーフィート」を見ました。

「ハッピーフィート」を見ました。
そう、公開前の作品です。会社の友達に試写会に連れて行ってもらいました。

ペンギンのフルCGアニメーションですね。
おそらく自腹では行かないであろう映画ですよ。そう、ナリはやたらにリアリティを追求するくせに、不自然に動物が喋って人情物語をする海外アニメが私は好きではないのです。
…そういう空気を嗅ぎ取っていたからか、やたらに友達が気を使っていたのが印象的でした。
私の普段の言動がそんなに悪いのでしょうか。

監督は「ベーブ」などのジョージ・ミラー
声の出演はイライジャ・ウッド、ヒュー・ジャックマン、二コール・キッドマン、ブリタニー・マーフィー、ロビン・ウィリアムス、と豪華メンバーです。

南極に住む皇帝ペンギンたちは自分だけの「心の歌」を見つけ、恋のシーズンにその歌でパートナーの愛を得ることが人生で一番大事なこと。
それなのにマンブルは、歌の名手のメンフィスとノーマの息子だというのに最悪の音痴。彼の心の歌は口からではなく、足からタップのステップで湧き上がってくるのだった。
そんなマンブルは仲間の中では落ちこぼれ。
ある日うっかり群れからはぐれてしまったマンブルは、アデリー・ランドに迷い込みラテン好きのアミーゴースと出会い、初めてそのステップを認められるのだった。

見たのは字幕版ですが、吹き替え版のキャストがマンブル役がNEWSの手越くんとのこと。
…見始めてから、中居くんがやったらピッタリじゃないの?なんて失礼な事を思いました。理由はご想像にお任せします。
言い訳ではないですが私は中居くんのファンですよ、ちゃんと。ねぇ。



続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

あんたはL(デスノ)か!?第17.5話「仮面の真実」

2回目の総集編。
もう本編さえしっかり面白い物を作ってくれていれば、1クール1総集編になろうと目くじらを立てませんよ。
種デスのおかげで、宜しくない方に感覚が合わさせられてしまった気がしないでもないですが、本当に本編さえグダグダにならなければ文句は言いません。
最後まで面白いオリジナルアニメでいてくれれば…
でも、最終回間近の総集編だけは勘弁してください。本当に。

なんだか本当に、ルルーシュの世界にはナナリーとスザクしか必要ないのかっていう感じの総集編でした。
そんなルルーシュに変革されてしまう世界は幸せなのか?っていう気がしないでもないですが、変に真面目なルルのことですから自分で世界を変えた後も頑張ることでしょうね。多分あくまでナナリーの幸せのために。
老婆心から言ってしまうと、もっと信頼できる他人を作った方がいいよ、なんて思ってしまいます。
潰れそうなギリギリの所で「自分がやらなきゃ」って頑張ってるのも、ルルーシュの魅力ではあるけれどね。

タイトルはスザクが初めての友達だったってルルが言っていたから。
って解説せにゃいかんあたりから、ダメダメですね。

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

「同じ月を見ている」を見ました。

レンタルしました。結構前から気になっていたのに、「よし!」と思うと貸し出し中だったのです。
結構そうしてすれ違って行く内に、見たい映画を忘れてしまうんですよ。由る年波がざんぶらこと来ているのでしょうか…

出演は窪塚洋介、黒木メイサ、エディソン・チャン、山本太郎
監督は深作健太

鉄矢、ドン、エミは幼馴染。心臓病を患っているエミを鉄矢とドンが気遣う仲良しの3人だったけれども、ある日起こった山火事でエミの家が焼けて、エミの父親が亡くなるという事件が起こってしまう。
その犯人としてドンが捕まってしまうのだが、その山火事は鉄矢がドンへの嫉妬から、人の思っている事を絵にすることが出来るドンの絵を燃やしたことから起こったのだった。
エミの心臓病を治そうと医者になった鉄矢の元に、黙って罪を被って刑務所へ入ったドンが脱走したという知らせが入った。

久しぶりに窪塚クンを見ましたが、こういう何か鬱屈を溜め込んでる役は本当に上手ですね。
イヤ~な奴になる一歩手前の微妙さというか、なんか良い加減で黒い物思いを発していていいですね。
じわ~っと来る良い映画でした。

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

「オトメン 乙男」第1巻

雑誌でちらっと見た時に面白いなぁ、とチェックを入れていたんですが、「ルードヴィッヒ革命」とか出てたので気軽に後回しにしました。
そしたら…
ない!

22日くらいに買おうかなぁ、と思って本屋に行ったら見付からない!
結構3,4軒まわって探したんですが、本当にない。
ないとなったら、ますます欲しくなるのが人情というもの。
というか、マニアというもの?
あったのはいいのだけれど、BLコーナーのど真ん中にあったのは何故なのでしょう。遠目に見つけた時には、ちょっと戸惑いました。
知らない内に方向が変わったのかと思って。

剣道部主将の正宗飛鳥は武道に秀でた、部員からも憧れられる「男らしい」高校生。
が、飛鳥は少女マンガのトキメキや、ファンシーで可愛い物が大好きな、乙女ちっくな心を隠し持っていた。
父親が「女になりたいの!」と言って家を出て行ってから、傷心の母親のためにひたすら乙女な自分を隠していたのでした。
そんな飛鳥の前に転校生のりょう(女)が現れて、りょうに恋をしてしまう飛鳥だったのでした。


icon
iconオトメン 乙男   1
icon

これを探している間にどんどん「少年陰陽師」が手元に集まってきてしまいました。
…「天狐編」はもっとゆっくり楽しもうと思ってたのに。

続きを読む

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

スザク、2コマ進む。第17話「騎士」

ルル、3コマ進んで2コマ戻り1回休みって感じの17話。
またまたC.C.がコスプレをしてましたが、誰が衣装を調達してるんでしょう。制服ってことは、今回はルル?(ということは水着もルル?)

やっぱり、ザっきゅん(スミマセン、スザクのことです)が白の騎士だってことをルルが知ってしまいました。
驚愕してましたね。
壊れちゃったのか心配ですが、まぁ笑うしかないですよね。
一番頼りにしてた人が、一番手強いと認めていた敵だなんてね。
自分の目は確かだったとしか…ホント笑うしかないですね。
まぁった、他人なんて頼りにならないなんて、独りで突っ走らなきゃいいですけどね。
どうも自分の腹を据えるのに自分の手を汚しがちですからね、ルルってば。わざわざ泥を被ろう、被ろうとしなくても…
どうもそれがルルの足元を掬いそうで心配です。




続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ銀魂

神楽とパピィこと星海坊主のお話が続いていたんですが…

バーコードでチョビヒゲで眼鏡な、速水奨さんの声で喋るおっさんを見ることになるとは思わなかったよぉぉぉぉ!

お話自体は泣かせるお話なのだけれど、なによりそれがショックで…
はぁぁ。

銀魂のアニメは面白いです。
ここは押えておかなきゃいけないっていう所がはっきりしてて、遊びやすい世界だからでしょうかね。



テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

頑丈だな…マオ 第16話「囚われのナナリー」

予告で見た時、誰がナナリーを攫うのか?と思ったら、あっと驚き。
前回ハチの巣にされたと思ったマオが生きてたよ!?
驚きのブリタニアの医術。って、前回からどれくらい時間が経ってる設定なんだ?
あれだけ撃たれて、生きてるはともかく包帯グルグル状態とはいえ動けるとは…
ルルーシュが甘いっていうより、誰もあれで生きてるなんて思いませんて。
そして今回、白の騎士こと正義真っ直ぐ君の枢木スザク君の秘密が明かされましたね。
まぁ予想通りではあったんだけど、子供がやらかした事にしてはすっごい事をやらかしましたね。

ところでC.C.ってば、コスプレ続いてますね。

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

「ディパーテッド」を見ました。その2

分けました。続きです。

基本的に前の記事を二つに分けただけです。

久しぶりに行ったミナミの映画館が映画の日なのに空いてて寂しかったです。
(あ?「ディパーテッド」が当たってないってことはないよね。)
シネコンはとっても便利だし、見やすいんだけど、やっぱり味のある映画館もいいですね。
本当はこの映画館の傾斜のきっつい2階席が大好きなんですが、なかなか最近開けてないんですよね。
スクリーンを偉そうに見下ろせて、ちょっといい気分なせきなんですけどね。
でもまたもう一つシネコンが出来る予定なんですよね。
無くならないでほしいなぁ~。

続きを読む

テーマ : ディパーテッド
ジャンル : 映画

「ディパーテッド」を見ました。その1

これの元の「インファナル・アフェア」が大好きだったので見に行きました。
いや、正直それがアダになったとしか言いようがなかったんですが…
ちっ、これだからハリウッドの奴らは分かってねぇ!
レンタルになったらもっと平常心で見れるかしら。
思い入れがありすぎて邪魔になったのは、初めてでしたよ。
…なんか、褒めなさそうな出だしでごめんなさ~い、ですね。
単に、私が普通に見れんかっただけです。はい。

出演はレオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン(だって出ていないかの様な日本でのプロモーションだったので)ジャック・ニコルソン、マーティン・シーンなど。
監督はマーティン・スコセッシ。

マサチューセッツ州警察に二人の新人警官が入ってきた。
一人はビリー・コスティガン。彼はボストン南部通称「サウジー」育ちな事、身内に犯罪者がいる事と決別して警察官を志した。もう一人はコリン・サリバン。彼はアイリッシュ系マフィアのボス、フランク・コステロによってスパイとして警察に送り込まれていた。
マフィアの組織殲滅を計画していた州警察は、覆面警官をマフィアに送り込んでいた。
その一人として新人のビリーに白羽の矢が立てられ、彼は決別した世界に再び足を踏み入れる事になる。

なんか、いろいろネタバレしてますのでご注意を。


続きを読む

テーマ : ディパーテッド
ジャンル : 映画

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。