スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年も終わりですね。

2006年も終わりです。

見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
飽き性な私ですが、なんとか細々と続けられてこれました。

また見に来てやろう、という方、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では。
スポンサーサイト

テーマ : 今年最後のご挨拶。
ジャンル : 日記

銀色のオリンシス

ちょっと飛ばしつつ、最終回まで見ました。
はっきり言って、古川登志男さんからポロロッカ状態で見ていたといっても過言ではないかもしれません。
なんか、色々残念でした、な感じのアニメでした。
始まる前には結構な期待作扱いであったと思うのですが、第1話からの絵の崩れ、メカ戦のショボさ…
なんだか設定は凝ってそうなのに、説明不足な脚本とか。

でも、前にも書きましたが、大阪では放送時間の関係上今期一番の話題作で実力派「コードギアス~反逆のルルーシュ」の次に見てしまうことになるんですよね。なんか、それがさらに痛かったような…

でも一言いってもいいですか?
あんたも、シスコンか!執政官!
シスコン率高いですね。鈴村氏は…
「銀魂」の沖田もそうだもんね。

続きを読む

テーマ : 銀色のオリンシス
ジャンル : アニメ・コミック

M-1グランプリ 2006

2006年度のチャンピオンはチュートリアルでした!
土曜日にMBSの「せやねん」なんかで見ていて、応援していたので嬉しいです。
決勝1回戦の勢いからして、このまま行けば優勝するんじゃないかとは思ったのですが、ドキドキしましたね。

「フットボールアワー」も1回チャンピオンになったことがある余裕もあってか、決勝1回戦のネタは冒険していたように思いました。
あれだけボケに突っ込まずに引っ張るっていうのは、結構度胸がいるんじゃないでしょうかね。
2回目のチャンピオンを狙う勇気もすごいと思いましたが、決勝で路線をちょっと変えて挑戦するという度胸も感心しました。
普通に優勝を狙いに行かない姿勢は、天晴れでしたね。

チュートリアルもこれで全国区で知名度が上がるのでしょうか。
もうちょっと売れてもいいのになぁ、と常々思っていたので優勝してほんとうに良かったなぁ、と思いました。




続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

「白バラの祈り~ゾフィー・ショル、最後の日々」を見ました。

以前から気になっていた「白バラの祈り」を借りて見てみました。

第2次世界大戦下の反ナチス運動「白バラ」というと、この史実を元にしたさるマンガを思い出して、永遠に完結しないということを悲しく思ってしまうのですが…
まぁ、つまりはその程度の知識で私はこの映画をみたということで。
それはさておき、「白バラ」というのは第二次世界大戦時下のドイツで行われた、学生たちによる反ナチス運動のことです。
ゾフィーはその「白バラ」グループの紅一点、リーダーのハンス・ショルの妹です。
彼らは反ナチのビラを撒いたり、壁に反ナチのスローガンを落書きしたり、暴力に拠らない反ナチス運動をしていたのです。
ハンスとゾフィーは、ミュンヘン大学の構内でビラを撒いていたのを守衛に発見されて、逮捕されます。

この映画は、その逮捕された日から裁判を経て処刑されるまで、その間のゾフィーを追ったお話になっています。
実際の調書や取調べ記録が元になっているそうです。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

「DEATH NOTE~the Last Name」を見ました。

最近、結構仕事が忙しかったのですが、「行ってしまえぇ!」と勢いで行って来ました。

ミナミでは、会社帰りに行くのに結構丁度良い上映開始時間で「DEATH NOTE」が上映されてなくて、前編の時は見逃したんです。
だから実は前編を見たのはTVだったんですよね。
日本テレビも思い切った作戦をとったなぁ、とか思いつつまんまとその戦略に乗った訳ですね。

前編の時は出来事と出来事との間がつながりが淡白な感じがしたんですが、後編はLと月が直接出会って頭脳戦を繰り広げていることもあって、ラストに向かっての緊張感が一本貫かれていて、最後まで楽しめました。

月がまんまとLのキラ特別捜査本部に入り込む所から、第2のキラ登場→監禁→原作の四ツ葉キラ事件を下敷きにした、第3のキラさくらTV事件へと繋げていました。
ラストはオリジナルでしたが、月の最期は原作通りでした。

ネタバレ含むで、かなり長くなりますよ。

続きを読む

テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : 映画

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。