スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァンゲリオンの映画化

どうも、4部作ではあるみたいですね。
前・中・後編+完結編で4部。(公開は3回で)

しかももう一度ストーリーを組み立てるそうで、新作に近いとか…
謎だらけにして話を進めるスタイルを止めるとか。

う~ん、ぶっちゃけ完結編だけ見ればいいやと思ってたんですがね。

でも、ラストは誰も見たことがない形に…って、この辺りやはり流行なのか。
スポンサーサイト

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

ライトユーザーな驚き

最近ネットウォークマンを愛用していて(ipodじゃないあたり…ヒネクレモノなので)、ちょっと放っておいたポータブルMDを久しぶりに使ったらイヤホンが片方断線していました。
ちょっと調べて、良いと書かれていたオーディオテクニカのイヤホンを付けてみたら、あら驚き。
音がぜんぜん違ってました。
特に平井堅が劇的に良くなって、本当にポータブルMDに謝りたくなったほどでした。
あぁ、でもそんなイヤホンを付属品にしたのはメーカーだから、別に謝る必要はないか。

でも、これなのね、Mちゃん。
貴女がスピーカーだのヘッドホンだのに凝っていたのは。こういう事だったんだね。
やっと分かったよ。
…とか言って、買ったのは1,500円のイヤホンだったって言ったら殴る?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

エヴァンゲリオン再映画化!!

なんでも10年ぶりに映画化らしいのですが、TV版+新作画の総集編で3部作だそうです。
完全新作にされてもちょっと戸惑いますが、なんだか聞いたような気がする構成ですね。
あの批判の大嵐が吹き荒れた問題のラストも変更されるらしい、とかいうあたり…
本当に「Ζガンダム」と一緒のパターンじゃないか!!
ついでに大人の事情で声優を変えてきたりする所は同じパターンにしないで頂きたいですね。
マヤとかヤバそうですけど、それでいくとアスカなんかも微妙な感じがしてきますね~

あっそうだ。今回はちゃんと間に合わせて頂けるのでしょうね、監督。
4部作にはならないですよね~


続きを読む

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

「時をかける少女」を見ました。

「時をかける少女」といえば原田知世な世代なんですが、なぜ今更アニメに?と思いつつ評判がものすごく良いので見に行ってみました。
友達が「日本沈没」と言うのを、さらりと無視しつつ引っ張って行ったのですが、立ち見になってしまってどうしようかと思いました。
立ち見でも「良かった」と言える映画で良かったです。
一度大阪の映画館に見に行ったのですが、そのときも立ち見のみとなってました。
…なら、もうちょっと大きな所で上映してくれてもいいと思うんですけどね。

勉強は苦手、放課後に友達の千昭と功介と草野球をするのを楽しみにしている女子高生、紺野真琴。
彼女は、ある日理科準備室で気を失ってから、時間を行き来できるタイムリープが出来るようになった。
食べ損なったプリンを食べにいったり、何回もカラオケをしに戻ったりと、最初はくだらない事にタイムリープ能力を使っていた真琴だったが、そんな真琴に叔母の和子が言う。
「そんな真琴の陰で損をしている人がいるんじゃないの?」
起こることを予言したように、和子の言葉は現実になるのだった。


続きを読む

テーマ : 時をかける少女
ジャンル : 映画

「メゾン・ド・ヒミコ」を見ました。

オダギリジョーも柴咲コウも好きだという理由で借りて見ました。
監督は犬童一心。音楽は細野晴臣でした。
DVDのメニューで流れるデーマ曲が、繊細でとてもきれいでした。

ある日、塗装会社の事務員の吉田沙織の所に若い男が訪ねてきた。
男の名は岸本春彦。
遠い昔、幼い沙織と母親を捨てて出て行った父親の恋人だった。
春彦は、沙織の父が余命幾ばくなく、彼の居る老人ホームの手伝いをしに来てほしいと言うのだった。
ゲイの父親に嫌悪感と恨みを抱いていた沙織だったが、金に困っていっそ風俗で働こうかと思い余っていた彼女は、破格のバイト代と遺産につられて春彦の話に乗ることにするのだった。
日曜日、彼女はゲイ専用の老人ホーム「メゾン・ド・ヒミコ」を訪ねるのだった。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。