スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限定版ってさ~…

昨日会社帰りにビックカメラに寄りました。
用事のついでに「シャンバラ~」の通常版DVDのパッケージを見ようと見に行ったらば…

限定版しか売ってねぇぇ!!

なんだぁ、そりゃぁ。

通常版が売り切れだって事なのかしら。
この間から予約限定版とかいっても、店頭で積まれてる限定版のコミックスとか、DVDとか多いよね。
(それはそれでありがたいこともあるけれど。)
昔、初版限定出版とかいう「宇宙皇子」のイラスト集をお小遣いをはたいて買った思い出が甦ります…
その後、イラスト集はちゃっかり再版されて本屋に積まれていたのよね。
別にイラスト集には不満はなかったんだけど、再販されないっていうから結構無理して買ったんだよね。確か。
やられたっ!て感じでした。
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

シャンバラへ~

水曜日に「鋼の錬金術師~シャンバラを征く者」の限定版のDVDを買ってきました~。

本編は夏に2回も見たので(気合入れて見すぎたから一昨日の事の様に思い出せるのよね…)、とりあえずコメンタリーディスクの方を見ました。
スタッフ編は本編をもう1回見てから見ることにして、キャスト&監督編を見ることにしました。
なんだかちょっとぐだぐだ気味のラジオ「ハガレン放送局」みたいでした。
とりあえず出だしの「鋼の錬金術師シャンバラを征く者~」、という朴さんの第1声からしてちょっとくつろいだ感じで、いつも気合の入った「鋼の錬金術師!」という朴さんの声しか聞いたことがなかったんでちょっと新鮮でした。
まぁ、1時間46分の本編を見ながらコメントをするんですから、気合を入れまくって見ても疲れますかね。
でもダレ気味な空気でも仲が良さそうな感じがしたので、いい感じでした。



続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

「とりかえ風花伝」

さてさて、「銀のトゲ」の所で書きましたが、打ち切りに泣いた好きだったマンガ第1弾…ということで。

icon
iconとりかえ風花伝   1icon

尾張の国、乾山の姫である風花は、隣国攻められて劣勢の父と国を助けようと、味方に付ければ必ず戦に勝利を呼び込むという鬼の白鬼丸(びゃっきまる)を探しに、山へと馬を走らせる。
ところが、ひょんなことから白鬼丸と風花は一緒に崖から落ちてしまい、気が付くと二人の姿は入れ替わってしまっていたのだった。

続きを読む

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

「博士の愛した数式」を見ました。

友達のツテで試写会に行って見て来れました。

と言っても、行ったのは先週のお話なんですけどね。
なんだか保存する度に受け付けてもらえなくて、打ち込んだ記事が消えてやさぐれていたのです。
ただでさえ、マウス症候群で手首が痛いと言うのに…!
別にプログラマーでもなんでもないですが、仕事の作業がコンピュータ化しまくってくれたおかげで、ただの事務職だというのにこんなことに…

さて、監督は「雨あがる」「阿弥陀堂だより」の(といいつつ両方見たことなかったりして)小泉堯史監督。
出演は寺尾聰、深津絵里、吉岡秀隆、浅丘ルリ子。

原作の小説は第1回本屋大賞に輝いたそうです。(読んだことなかったりして)

若いがベテランの家政婦である杏子は新しい派遣先を紹介された。
派遣先にいたのは「博士」。
優秀な数学者だった彼は交通事故の後遺症で、80分間の記憶しか持てないのだった。
静かに変わりなく繰り返されていた博士の80分の世界に、杏子とその10歳の息子「ルート」によって大きな変化がもたらされるのだった。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

「銀のトゲ」5巻


icon
icon
好きでした。
この作者の、可愛い絵柄にちょっと暗めていうお話が好きなんですよ。
打ち切りとかにならなくって、良かった~。
去年好きなマンガが結構打ち切りで終ったりしたから、本当に心配でした。

続きを読む

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

明けましておめでとう。

明けましておめでとうですね。

勝手に「です」だけ「デス」と変換されてしまって、なんだかなぁ。
去年でおさらばしようとか思っていたのに、年末年始特番やニュースでやたらにBGMを耳にしてしまう。
そしてわかってしまう私…
音楽は良かったもんね。

まだまだ「ガンダムSEED DESTINY」とおさらば出来そうにない私なのでした。

テーマ : あけましておめでとう!
ジャンル : 日記

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。