スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぇ~!アカツキの前はカガリの場所だぞ!

PHASE-45「変革の序曲」

45話で変革って…おいおい。しかも序曲。

レクイエムの2射目の阻止とか。
「俺が守るから」の呪い発動中のルナは出撃して大丈夫なの?とか。
なんだか話が動いたのに、驚きがあまりなかったので感想が浮かばなかった回でした。

まぁ、一番の衝撃が「カガリの左手」と「涙」かな。


スポンサーサイト

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

議長、そのプランは他のSF世界で失敗済みであります!

PHASE-44「二人のラクス」

遂に激突です、二人のラクスが。
とはいってもミーアの方はオロオロするばかりで、どちらが本物かは一目瞭然でしたけどね。
格の違いってやつですね。

あと、とんでもない兵器が使われて遂にプラント本国が撃たれることに。
追い詰められた陣営がコロニー改造系のでっかい兵器を持ち出してくるのも、またガンダムの伝統です。ちゃんと踏襲してきましたね。
こいつの登場は展開的には今くらいで丁度よいのではないかと思いますがね。
いかんせん、他の部分がぐだぐだ過ぎだからなぁ…

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

虎さん、宇宙から早く帰ってきて~!!

やっとこさ見れました。PHASE-42「反撃の声」

アスランが復活したと思ったら。頭から血を吹いてまた倒れたんだっけ。
や~い、や~い。けが人がMSなんかに乗るからさ。

それよりも前回わざとらしく「不可能を可能にする男」とか言って、ムウに戻ったかに見えたネオさん。記憶がちゃんと戻ってないくせに、マリューさんに急接近してるではないですか!!

嫌~!虎さん!!早くガイアガンダムで帰ってきて~!!
鷹が油揚げをさらってっちゃうよ~!!


すみません。わたしは虎さんとマリューさんの間の穏やかな空気が好きだったんです。

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

DVDのデータが消えた!

久しぶりに最初のほうの「DESTINIY」を見ようと撮りだめしてたのを落としたディスクを引っ張り出しました。

私以上のTVっ子の父がTVを占領してるんでパソコンで見よう、あ、そのまえにファイナライズしなきゃ、ってDVDレコーダーでファイナライズを実行してパソコンに入れたら、

ぺって。
吐き出したされたのよ~ディスクが~
このディスクは読めんとよ~

DVDレコーダーの方で見ようとしたら、ディスクエラー…
読めるディスクを入れましょうって、

あんたが録画してファイナライズしたディスクじゃ~!!!

もう一回みるにはレンタルしかないね…あはははは。

SONYもう買わないぞぉぉぉぉ!ばかぁ!

でも今思い返すと、DESTINYって2話くらいから巻きかけないとヤバかったんだよなぁ、なんて思います。
話を詰めるんなら、あの辺からちょっとずつ詰めて行かないとダメだったんじゃぁないかと…

「反撃の声」は父が酒に酔いつぶれる夜が来るのを待たないと、見れそうにないですわ、とほほ。



あ~あ、復活しちゃった。アスランが。

PHASE-42「自由と正義」の感想です。

ま~た、フリーダムとジャスティスがお手てをつないでましたね。
ドム・トルーパーが(トルーパーと聞くと…懐かしいってほど入れ込んでもなかったけど)3機出てきて「ジェットストリーム・アタック
をやっちゃいましたね。
宇宙に上がったらできなくなるしね。やっとかんと?ってこと?

前後のつながり等を考えないと、DESTINYも面白かったりするんだけど…
そんな感じで今回は面白いほうに入るかと…
何で攻めてきてるのか、何で守ってるのか、何で必死なのか、理由が理解できるできないはともかく、そういうのがはっきり分かる回っていうのは見ていて面白いですね。

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

「劇場版 鋼の錬金術師~シャンバラを征く者」を見て来ました。

この夏の3大「見に行かねばならない映画」のラスト1本、「シャンバラを征く者」を見て来ました!!

この劇場版はTVの最終回から2年後のお話。エドワードは18歳になっています。
でもアルフォンスはとある理由で13歳。
もしTVを見ていない人は、やっぱりTV版を見てから見に行ったほうがいいでしょう。
TV版の後半は原作のマンガ版から離れて、オリジナルの展開、設定になっています。
ホムンクルスの定義も違う(原作ではまだはっきりしていませんよね)し、父親のホーエンハイムの目的も違う(これまたマンガではまだ匂わす程度)し。
まぁ、原作マンガが大っっ好きだと言う人はTVも映画も見なくて良いんじゃないかと思いますが(重くなってる感はあるから)、でも制作陣も声優陣もすばらしい仕事をしている良質なアニメですから、「これもアリ」として見れるというのなら本当にお勧めです。

TV版最終話ではエドとアルは離ればなれになってしまっているので、この映画の気になる所といえば「兄弟は再会できるのか?」。
だから、なるべく前情報は積極的に集めない事にしていたんですが、この間のMBSアニメフェスで思いっきりでっかいネタバレをもらってしまいました。
まぁ、生で朴さん釘宮さんの掛け合いが見れて(聴けて)嬉しかったんで良いんですが、「あらあら、へぇ~そうなのねん。」という生ぬるい笑みが顔に浮かぶのは止められませんでしたわ。あははぁ~ん。
まぁCMとかで予想はつきはしたけれどね。

まだ映画を見ていない人で、「ネタバレは嫌!」という人はここから先には進まぬように。
…もう十分ネタバレだって?

続きを読む

テーマ : 劇場版 鋼の錬金術師-シャンバラを征く者-
ジャンル : アニメ・コミック

実は行って来ました…その3

さてさて、調子に乗りきれずに間が開いてしまいました。

とりあえず初志貫徹ということで。

「SEED」を見ている時に気が付いたのですが、斜め前の小学生(5年生くらい?)の女の子のテンションがちょっと下がっていたので、「疲れたのかな?」と思っていたんですが、よおく見るとその子の手首に「GEKKOSTATE」のリストバンドが…
「エウレカ」のファンだったようです。
だから「エウレカ」の時にはしゃいでたのね。
渋い趣味だね、お嬢ちゃん。人生あまり踏み外さないようにネ。

最後に来たのはやはり「鋼の錬金術師」でした。

続きを読む

実は行って来ました…その2

舞い上がって、うっかりイベントのことを書いてしまったので、続きを…

「DESTINY」の次は「エウレカセブン」でした。

エウレカの歌はOPもEDもノリが良くって好きなので、私は大喜びだったのですが、トイレに行く人やグッズを買いに行く人たちが…
(ま、私もグッズを買いに行く友達にパンフを頼んだ口ですが)
いい歌だし、面白いアニメなのよ~。みなさ~ん。
朝早いけどさ…

続きを読む

実は行って来ました…その1

「MBS・ANIMEFES.‘05大阪城エクスペリメント」に実は30日土曜日、行って来ました。
1週間前になって突然「そうだ、行こう。」ということになって、行くことにしました。
…ということで、当然ものすごく後ろの方の券でしたが、楽しんできました。

「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」「交響詩篇エウレカセブン」「BLOOD+」」「機動戦士ガンダムSEED」「鋼の錬金術師」の主題歌を担当したミュージシャンの演奏も聞けるというので行きたかったんですが、チケット代に二の足を踏んでいたんですよね。「行こうか。」という友達も見つけたので、老い先も短いことだし(という気分で)思い切って行く事にしました。

あ、スペシャルグッズとやらは、バックステージパスのような体をしたキャラクターを描いた首からかけられるカードでした。
本当はキラが当たったんですが、友達が「エウレカ」を見ていないのにエウレカだったんで交換しました。キラはOPでシンと厳しい顔で対峙している時の絵でした。
エウレカはいつものギョロンとしたエウレカ(笑)。


続きを読む

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。