スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらあらあら~?

「機動戦士ガンダムSEED/スペシャルエディション」3部作の感想を。ちょっと前なのでちょっとうろ覚えですが…
2部の「遙かなる暁」はTVで見たので、後の1部「虚空の戦場」3部の「鳴動の宇宙」を見てみました。
総集編なのでこれで「SEED」のお話を理解するというのは難しそうでしたけど、TVシリーズを見てた身としてはざっと振り返れて丁度良かったです。
スポンサーサイト

続きを読む

出会い、再び。

私は再び出会ってしまった。
ちょっと無駄使いが多いような気がしたので、財布の紐を締めようなんて思っていた矢先、私の前に再びそれは現れた。
ムーミンズランチしかも
またこれのおまけの(というには大きな顔をしているが)フィギアを集めてしまうのね。
前のシリーズの時は後はフローレンを残すのみ、と言う所でであえなく発売終了になってしまったけれど、今回はどうしよう。
やっぱり大人らしく大人買いですか!
ま、それはそれとして。またしばらくは会社のおやつはこれ1本ですわね。

この半年こっそり見ていたもの

去年は結構たくさんの映画を見に行ったり、レンタルしたりしていたんですが、その裏でこっそりこつこつレンタルしていたのは
「聖闘士星矢 ハーデス十二宮編」
懐かしい人にはきっと忘れられない記憶を刻んでいるに違いない(いろんな意味で)「星矢」の続編ですね。
…もう、分かる人にだけ分かってもらえれば。

続きを読む

無駄な能力?

 よく、関西以外の地域の人の話す「面白い話」にオチがない、と聞きます。
私も関西人なんで、オチがない話なら「別にオチはないんだけど。」とかいう前置きが欲しい所です。
いつからオチにこだわって話をしていたかなぁ、と記憶を遡ってみたことがあるんですが、5歳の頃にはオチをつけてしゃべっていた記憶があります。

続きを読む

日経キャラクターズをちら読みして…

この夏映画になる「Zガンダム」の記事があったんでちょっと読んでみたらこんなことが書いてあったんですよ。
「カミーユの性格も明るくなります。」

カミーユノセイカクモアカルクナリマス?

なにそれぇぇ!

それって私にとっては「Zガンダム」が根っこから揺らぐくらい大事なんですけど!
今から考えるとカミーユって性格的には屈折してただけでそう暗~い訳じゃなかったと思うんだけど。(それを暗いというのかしら)
でも、明るいカミーユ????
あぁ、想像力の限界だわ。私には分からない。
朗らかで愛想のいいイザークの方が容易に想像できるわ。(こりゃ声のせいか?)
(カミーユ、イザークでこっそり韻を踏んでみました。踏めてませんね。気にしないで下さい。)
DESTINYのキャラクターをZに当てはめていたブログを見たので私もやってみようかな。
単にステラのことを言いたいだけだったり。

続きを読む

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

チャーリーの指令で悪人の企みを阻止していく三人のエンジェルたちのお話。エンジェル達を演じているのは、キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーリー・リュー。今回は敵役である先輩エンジェルにデミ・ムーアが登場!

証人保護プログラムが適用されている人物のリストが狙われ、そのプロテクトキーを内蔵した指輪が奪われてしまう。そのリストがマフィアなどの組織の手に渡れば証人達の身が危険にさらされる。ということで、3人のエンジェル達に奪還指令が下される。

続きを読む

ホテル・ビーナス

草剛主演の全編韓国語の日本映画。と書くとなんでやねんな感じの映画なんですが、ロケ地のウズベキスタンの街並みと韓国語との組み合わせが上手く日常感を消す効果を出しているように思いました。

ビーナスブレンドというコーヒーしかメニューの無いカフェ「ホテル・ビーナス」。そこへ女の子を連れた一人の男がやってくる。「ビーナスの背中を見せてくれ」それはしばらく聞かなかったホテルへの長期滞在を希望する合言葉だった。

続きを読む

オペラ座の怪人

劇団四季のミュージカルで有名な「オペラ座の怪人」です。
製作にミュージカル版の作者アンドリュー・ロイド、ウェーバーが関わっているということで、コンセプトとしては舞台を見にこれない人にも「~怪人」を見てもらおう、と作られた映画のようです。それだけにミュージカル+アルファといった感じで、話の筋から演出の結構細かいところまで驚くほど舞台のままです。
 お話はオペラ座に住む怪人、若き歌姫クリスティーヌ、その幼馴染の子爵ラウルとの三角関係、それに絡んで怪人が次々と事件を起こしていくというもの。

続きを読む

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。