スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々見たもの。

年明けからちょこちょこ見たものを。
去年何を見に行ったのか、などなどを結構スッカーンと忘れちゃってたんで覚書代わりに今年から書いておこうかと思ってたんだけど、追いつかないですね。
でも、それほど見てないか。
スポンサーサイト

続きを読む

愛嬌のある人

トム・クルーズが初の悪役挑戦ってことで話題になった「コラテラル」。
基本的にはハイヤー会社経営を夢見る冴えない中年タクシードライバーとヒットマン二人の地味なドラマなんで、トム・クルーズが出ていなかったら、あんなに大々的に宣伝されなかっただろうなぁといった印象でした。
トムは一晩で仕事を済ませて姿を消すという、誰にも顔を見せない、謎に包まれた警戒心の強い殺し屋です。
手口としてはタクシーを一台高額の料金で一晩買い占めて、運転手を知らないうちに共犯にし、最後にその日の殺しの全ての罪を運転手におっかぶせて殺害して自分はトンズラというものなのです。今回白羽の矢を立てられてしまったのが、ジェイミー・フォックス演じるタクシー運転手。いつも通りに運ぶはずの仕事だったのだけど、殺して窓から転落した標的がタクシーの上に落ちてしい、殺し屋と正体がばれてしまったところから、二人の人生が大きく変わっていってしまう。

続きを読む

ずっと気になってるんだけど。

「ガンダムSEED DESTINY」を見てて気になってるんだけど…
カガリはナチュラル?
前作「SEED」の終盤でなんか種割れしてたと思うんだけど、今作ではナチュラル、ナチュラル言われてるし、どういうことなのだ?

続きを読む

スキャンダルを見たよ。

冬ソナのヨン様初主演映画、ということで熱烈なヨン様ファンの友達から勧められてたんで、レンタルしてみました。

見てみたらヨン様よりも共演の女優さんの方が印象に残りました。
ヨン様はといえば世捨て人な光源氏みたいな役どころ。
どういう制度なのかはよく分からなかったんだども、どうも中央政府の官職は返上して領主としてだけ暮らしているらしい。
そしてナンパ、いや幅広く女性とのご交友を広げる日々を過ごしているのですよ。
微笑み王子の微笑みも、この映画の中では非常にエロい微笑に…





続きを読む

らんらら、らんらら、おバカさ~ん♪

知っていたの、それがアクションゲームだってことは。
でもとっても安かったの、中古屋さんで見た値段よりも安かったの。
本当はDVDを買いに行ったのに、誰かが先に買ってっちゃってたみたいで無かったんだもの。
その勢いでついレジに持って行ってしまったの。
「鋼の錬金術師2 赤いエリクシルの悪魔」
…でもレジで出されたのは初回限定クリアパッケージ。
大丈夫なのか?スクエアエニックス…
ま、FFとDQがあるから大丈夫か。
 
それはさて置き。
何が問題かというと私の運動神経がへっぽこだということなのだ。

続きを読む

ニューオーリンズトライアル

ニューオーリンズのとある証券会社で起きた銃乱射事件に端を発した裁判を舞台にした法廷サスペンス。
この裁判に敗訴すると全米のあちこちで訴訟が起きると警戒した被告である銃器メーカーは、陪審員コンサルタントを雇い勝ちを狙う。陪審員コンサルタントは尾行、盗撮などあらゆる手段を講じて被告に有利な判決を出す陪審員を選び出そうとし、対して原告側はベテラン弁護士の長年の経験とカンによって陪審員を選び、勝訴を勝ち取ろうとする。そんな双方にある日手紙が届けられる。「陪審員の判決、売ります。」値段は1,000万$。果たして判決の行方は?


続きを読む

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。